おやしらず

私には、おやしらずがない
生えてきたことがない

6月いっぴから、歯医者通い
奥歯にかぶせてた銀のやつが取れたから、急遽
塩キャラメルを噛んだ瞬間、外れた

麻酔をするかどうかに関わるので、歯全体のレントゲンを撮った

そしたら、見事に4本のおやしらずが歯茎の中に潜んでた
ななめの状態で、横の奥歯に引っかかったまま出てこれずにいる
その内、真横を向いてるのもある

私には、おやしらずがないと思ってたけど、
歯茎の中にはちゃんとあった
この歳になって、初めて知った

この状態だと、私のおやしらずは生えてきそうにもない

でも何十年後、70、80になるころに、今の最奥歯が抜けることがあったら…
邪魔な歯がなくなって、ようやく私のおやしらずが動き出すんだろうか…
70、80になって、体験したことないおやしらずの痛みに耐えないといけないんだろか…
それとも、もうおやしらずは生えてくる元気もないのかもしれない
そんな不安がうっすらと…

あのイヤ~な音で隅々まで掃除してくれて、私の歯医者通いも終わり!
歯は大切に…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム