友達の体験レッスン

きょうはレッスンだったけど、それよりも何よりもっ!!!

友達Kが、うちの教室の体験レッスンを受けることになった
今日がその日
仕事上がり、家まで待ちきれなくて、すぐ「どやった?」ってLineした

そしたら、もう習うことになったって!!!
帰り、目キラキラしたって!!!

前の教室を思い切って辞め、体験レッスン探し
Kの行動力もすごい!って思った
前に体験を受けたところが厳しそうで、次どうしよっかって悩んでて、
うちの先生を勧めてみた
去年の発表会の威風堂々で、連弾レッスンも何度も受けた先生だし、
練習曲もしっかりしてくれるし、好きな曲も弾かせてくれる
ちょっと遠いのがネックだけど、
いつも私んちに来てくれるよりかは、すこ~し近い

そこの厳しい先生の体験の後、ピアノを弾く気になれないくらいになってて、
「いや!きっと弾きたくなる先生おるよ!
私がそうやったから!
体験後、目の前がキラキラしたよ」

そしたら、Kも帰り、目キラキラしたって!!

うれしい!!!
勧めてよかった!!
11月の発表会にも出るって!
連弾で一緒に出たことはあっても、同じ教室で、お互いソロで出るって、楽しみ♪
こうなる前に、もしそうなったら楽しそうやな~って言ってたのが、ホントに現実になった
私のいない間に、とんとんとんと話が進んでいってて、
次の発表会、私と連弾もするみたい

Kの体験レッスンのあと、昼からは私のレッスン、
そしてその後、大人の初心者の方が体験レッスンに…

一日にして2件の体験レッスン!!
これもすごい!!
どのくらい初心者なのか分からないけど、
もしそのかたもここで習われたら、大人の生徒は3人に!
楽しすぎっ!!

レッスン記は明日・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kっこさんも習うことになったんですね~~。

よかったよかった。
Kっこさんの望みがかなったんですね。
Kっこさんがさらに上達されたらもうなんでも弾けちゃうなあ~、いいな~。

練習会でまたお話聞かなくちゃ^^
2人で11月の発表会も頑張ってください。
ますますはりあいがでますね~~。

No title

atsumiryさんの先生に決まったんですね。先生も凄く喜んでおられるように思います。これから毎回、連弾で発表会に出られますね。楽しみですね。私も楽しみです。

最初の厳しいって評判のところって、本当に凄かったんですね。来月の練習会は、お話で盛り上がりそうですね(^^

Re: まんまるお月さん

考えてから返事するのかと思ったら、
もう習うことになったって、びっくり!
Kの求めてたものが、うちの先生のところにあったんだな~って思うと嬉しいです♪
これからKがますます上手くなりますね~!

身内や友達がそばにいると緊張が和らぐほうなので、
発表会、いい緊張感で弾けそうな気がしますi-278
私もどんなレッスンだったかは詳しく聞いてないので、
練習会で話を聞けるのが楽しみです♪

Re: すももさん

即決だったみたいです♪
先生も嬉しいと思います!

これからの発表会、お互いにソロで出れるのも楽しみだし、
毎回の連弾も楽しみです~!
最初の体験は、レッスンが毎週で月謝がびっくりするほど高くて、
弾きたい曲を弾けないって…i-230
そこは蹴って正解ですよねi-278
練習会で体験レッスン談、聞きましょね♪

No title

よかったですね(^^)

即決ってよっぽどよかったんですね!
これから発表会などますます楽しみですね♪

来月の練習会の話が出てるついでに・・・
参加できなくなりました。
せっかく私の本番のためにって言って下さったのに、
申しわけないです(>_<)
体験レッスンの話ききたかったなぁ~。

Re: マミさん

なんか気持ちいいぐらいとんとんとんと決まって、
勧めた私も嬉しいです♪

発表会、お互いソロも出れるって、1人より心強いです

練習会、せっかくだから発表会前のマミさんとまんまるさんの都合の良い日に変えてもいいと私は思うんですけど…
みなさんの都合もありますかね…
私は本番控えてないので、いつでもいいんですよ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム