祭りか偲ぶ会か

大学時代の仲間から、lineグループで連絡があった

「Eを偲ぶ会」について…

当時の仲間が逝ってしまって、あれからもうすぐ2年…

提案された日はちょうど、私も手伝わないといけない地域の夏祭りの日
偲ぶ会は、夜から…集まって飲んで食べて…
もし私も行けるのなら、
Eの分の生ビールも頼んで、灰皿とタバコ置いて、そこにいることにしたい

夏祭り、昼間は手伝って、夜は用事あるって言おうかな

当時の仲間たち、当時はふざけたことばっかりしてたけど、
今ではもういいおっちゃん、おばちゃん

仕事で行けない…とか、
出張先のインドネシアから帰ってくるのがいつだとか…
遠方で…とか…
みんな立派に働くおじさんになってる

みんなの都合がぴったり合う日なんて、難しい
でも大体みんな仕事の都合なのに、私は祭り…
母も忙しいのよ、いろいろと…
5、6年生の母は手伝わないといけないルールなの
なんて言えないわ…

偲ぶ会を蹴って、祭り優先!?
それもな~~…

祭り終わってから行って、途中参加?
んーーー…遅いやろな~…

もうちょい、ぎりまで悩も…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム