ポピーついに4教科!

小3RY、先日やっとポピーの2年生が終了!
MIの方が先に6年生に入ってて、やっとRYも追いついた
前までは、MIが追いかける方だったのに…
カメがウサギを追い越した
RYは、抜かされても「へ」とも思わず、焦りもせず…

6月に4月号、2ヶ月遅れだけど、去年の今頃はまだMIは4年生で、
夏休みにやっと5年生に入ったことを思うと、去年よりだ~いぶ縮まった

ポピーがんばった贅沢が、きのうのピザ食べ放題
運動会をがんばったご褒美、お疲れさん会も兼ねて…

これで2人、足並み揃ったところで、もう競争とかじゃなく、
2人がひと月号を終えたら贅沢ランチ

RYもこれからは4教科、国算理社
今まで2教科だったから、軽く余裕こいてたRY
MIはしっかり自分で計画立ててバランスよく進めていってる
RYはまだ自分で計画立てるのは難しいだろから、私が立ててみた
無理のないようにしたつもり…

目標は、その月の月号に2人そろって追いついて、USJに行くこと
1ヶ月にひと月号を終わらせるペースじゃ追いつかない
かといって、急いでしても意味がないので、
1ヶ月にひと月号と半分を終わらせられるように…

今日、3年生のポピー初日、私が仕事の間にちゃんと計画通りにやってて、
あとはRYが遊びから帰ってきてから、私とマル付け
ここで、RYがまたいつものごとく雲行きが怪しくて…
おかしなこと言い出したり…

平日は宿題もあって忙しいから、マル付けも入れて30分もあればできそうな量
今日のRY見てて、、、
これから毎日あんなワケ分からんくなったRYを相手しなあかんのかと思うと、
気が重いわ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム