運動会(小6小3)

あー!終わった!終わった!運動会!

日差しの直撃で暑かったけど、午後には雲もかかってイイ気候!

うちのじいじも応援に来てくれた

RY(白組)
・「OLA☆」のダンス、めちゃ楽しそうに踊ってる
いつも家で踊ってたの見てたので、見失っても、踊り方ですぐRYを見っけ!

・80m走 1位!!!
びっくり!!
今まで保育園も含めて一等賞は初めて!!
仲良しSくんも、陸上を習ってるだけあって、1位!

・「アイオブザタイフーン」棒運び
RYをずっと見てたら、気付けば周りはすでにゴールしてた
RYチームは、どんべ

MI(紅組)
・100m走 私に似てしもて、どんべだったけど、
よ~いスタートの瞬間、ベストショットが撮れた!

・THE 騎馬戦 下の土台かと思いきや、上に乗ってた
二回戦とも帽子取られてた

・組立体操 「躍動116 ∞底力∞」
6年生全員で116人
そのうちの1人、MIのクラスに4年生ぐらいからずっと登校拒否の男子がいて、
担任の先生が毎週その子の家に通ってるらしく、
この116にその子も入れたい!と、声を録音して、声だけで参加
「底力!!」
MIはほとんど土台役
去年のソーランで着た、背中に太筆で直筆の名前を書いたオレンジのTシャツ
小学生最後の運動会!
ちっちゃい頃の運動会を思い出しながら見てた
ほんと、心も体も成長した!!

・PTA玉入れ MIは紅組、RYは白組
どっちのチームの玉入れをしようか悩むところ…
白は今のところ優勢、MIの最後の運動会を勝たせたいのもあり、赤の玉入れ
二回戦とも、珍しく同点
別チームで、紅が勝利

結果、白組の勝利!
じいじは、支援学級の子が一生懸命走る姿に涙してた
お母さんは、どっちが勝とうがどっちでもいい
RYはいつも笑顔やけど、
今までの保育園を含む運動会で、今回が一番MIの笑顔が見れた!
それだけでお母さんは大満足!!!

夜ご飯は贅沢して、ピザ食べ放題!
デザートを食べきるために、休憩しながらクイズの出し合い
楽しかったね~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム