世間はせまい

MIの英語、生徒は2人
同じクラスの子Rちゃんは、MIと同じ6年生

都会にある教室だから、各方面から通ってる生徒さんがいるはず
なのに、なんとも偶然!
同じ電車で、乗り降りも同じ駅!

今日もパン屋でパンを買って、
教室と同階の休憩所で食べようとそこへ向かったら、
その休憩所にRちゃん親子
そこには、私ら親子と同じく、同じパン屋の袋

MIとRちゃんはレッスンへ…
その間、お母さんとおしゃべり
そしたら、すごく環境が似てる

Rちゃんの弟も3年生
弟も体操を習ってる
住んでるところが、私らが今のところに引っ越す前の家の近所
MIが2才前まで住んでたところ
もし引っ越さずにそこに住んでたら、Rちゃんと同じ小学校
Rちゃんは明日、MIはあさって運動会

数ある英会話教室の中、こんなにも共通点がいっぱい!
お母さんも話しやすい!
Rちゃんが通う小学校の運動会が独特で盛り上がる
紅白じゃなくて、4色、赤・青・黄・緑
保護者席が地域別に区切られる
お弁当は親子で食べる
私が子供の頃はそれが普通だったけど、
今の子供らは教室で食べるのが主流みたい
他にも共通の話題で盛り上がり、レッスンの待ち時間もあっという間

MIとRちゃんも友達になれたみたい
ますます英語が楽しくなるね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あるある!

なんか、波長の合う人というか、境遇の似た人おるよね。
境遇が似てるから、同じような思考になるというか、やっぱ方向性が似るというか。
でも私は狭い田舎暮らしやから、世間はほんとに狭いけど、ATSUの場合は都会やもんな。だから余計すごい。
仲良しになれるといいね!

Re: なつさん

普段の学校がらみでは、なかなか意気投合できることがあまりないけど、
さすがわざわざ電車乗って英語に通わせてるだけあって、
考え、思考、ノリが合って、楽しかったわi-278
まぁうちは都会というか郊外やけどね(^^ゞ
電車乗って都会へ行くと、人の数がちゃうわi-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム