知らない曲の譜読み

2週間で3曲の譜読みはキツかったかな~と思う今日この頃…

本番を控えてないので、
いろんな曲に取り組める限られた期間なだけに、
つい欲張ってしまったかも…

ま、先生は「譜読み2曲でもいいですよ」って感じだったので、
3曲は強制ではないんだけど、
超ゆっくりでも、つっかかりまくっても、一曲に時間掛かっても、
レッスンまでには、両手で通せるところまでにはなっておきたい

私の譜読みは、まず右弾いて左弾いて、そして両手
ブルグのタランテラは、全然踊り狂ってないスローなタランテラ
なんとか最後まで両手で通せるようにはなった

ソナチネ8-1、これがなっかなか難しい!!
片手だけで弾くのもかなり時間掛かった
両手なんてもう、一曲弾き終えるのに、何十分掛かっただろう

ギロックの魔法の木、これは好きな曲だし、弾いてて楽しいし、
片手譜読みも、ゆっくりだけど楽しくできた

ソナチネはほとんど知らない曲だから、譜読みに時間掛かるのかな
タランテラも魔法の木も、知ってる曲だからそんなに掛からないのかな
ソナチネ8-1は音がびっしり詰まってるし…
何度か片手でどんな曲か分かってから両手で弾いた
時間掛かったけど、達成感はハンパない!
これをコロコロ弾けたら楽しいだろな~!

レッスンは一週間後
せめてブルグとギロックだけは、
譜読み程度は弾けるようになっておきたい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム