ハバネラ

2ヶ月がんばったハバネラ!
合格記念!




選曲した当初は、1ヶ月ぐらいで終わりましょうって感じだったけど、
これがなかなか難しかった
左はずっと同じリズムを刻んでるだけなんだけど、
フレーズごとに音がビミョーに変わってて、
右のメロディに集中すると、左のミスに気付けなかったり…

それが、左のパターンの規則性を見つけてから、
すっかり弾きやすくなった♪
練習で克服するだけじゃなく、
じっくり譜面とにらめっこすることも大事なんだと実感!

一時は終わりが見えなかったけど、終われてよかった!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今更ですが、いつも暗譜で弾かれていますよね~結構進度が早いので、その都度の暗譜に驚かされます。
前の曲も聴かせていただきました~いいですね~いつもながらとても素直な、まっすぐの音で、好感を持ちました^^

No title

ハバネラ、オケでもやった事がありますし、家でピアノでも弾いてみた事があるお気に入りの曲の一つです。
左手のずっと同じリズム・・・
でも、このリズムがこの曲のイメージを作っていますもんね。
そこがまた好きだったり。
合格、おめでとうございます!

Re: 非公開コメントさん

ご無沙汰しております!

聴いてくださりありがとうございます♪
オケ感出てますかぁ(^^ゞ
カルメンっぽくなってたら嬉しいです!i-237

そちらのブログにもお伺いしました(^^)
コメントなど読んでても、またお会いしたいなー!って衝動にかられるんですが、
残念ながら今回も都合がつきにくそうですi-241
みなさんのレポを楽しみにしておりますi-228
お声をかけてくださり、ありがとうございます!!

Re: ねこぴあのさん

聴いてくださりありがとうございます♪

暗譜…このハバネラとソナチネは2ヶ月弾いてるので、
なんとなく暗譜できていたんですが、
レッスンで終了した他2曲は、やっぱり練習期間がまだ短いので、
いざ録ろうとしても、ミスってばっかりで、収穫ゼロですi-229
もうちょっと練習します(^^ゞ
ソナチネ、楽しいです~♪

Re: AI-ECさん

聴いてくださりありがとうございます♪

左の低音でずっと同じリズム、
そうですよね、この曲の土台というか、重要なパートですよね!
いろんなアレンジのピアノ譜がある中、唯一こだわったのが、
左のこのリズムだけで曲が始まるアレンジが好きなんです♪

意外と弾きづらくて手こずりましたが、合格できました(^^ゞ
ありがとうございます!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム