ソナチネ7番1楽章

レッスンで終了して1ヶ月
やっとアップできた!

ソナチネ 7番1楽章




どういう形でアップしようかいろいろ悩んだ結果、
楽章ごとに暗譜でアップすることに決心がついた

悩んでる間、少しでもテンポアップできればと、がんばってみたけれど、
これが精一杯!
YouTubeの背中曲がったおじさんのソナチネを目指してたんだけど、
そんなすぐにはムリな話
もうちょいぐらい速く弾きたかったけどな~
でもこれ以上速くなると、指がついてけないので、この辺で…

楽しいので、まだ弾き続けます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても丁寧に演奏されてますよね~。素晴らしい!
atsumiryさんらしいと思いました。

全楽章まとめて・・・というとかなり大変ですよね。
1楽章ずつのレコでも十分だと思います。
私もそういう風にしかしてませんし、全楽章レッスンするってわけでもないので。
だいたいこれとこれって決まってる感じですもんね。
それにしても進度速いですよね。
お休みしてる間にあっという間にatsumiryさんが先に行っちゃいそうです。

ソナチネは難しいけどやりがいありますね。お互い頑張りましょう^^

Re: まんまるお月さん

聴いてくださりありがとうございます♪

1楽章を録音してて思いました!
こりゃ全楽章なんてできるもんじゃないわ!と…(^^ゞ
全楽章弾きたければ、録音ぬきで好きに弾けばいいんですよねi-228

今は本番曲もないし、サクッと進んでる感じですが、
本番を控えてくると、その曲一本で他全部お休みですから、
今が稼ぎ時?というか…(^^ゞ

ほんと、ソナチネはやりがいあります!
次のソナチネ8番、まんまるさんが以前アップしてらした3楽章が楽しみなんです♪
1楽章、片手で譜読みしましたが、難しそうです~i-201
お互いがんばりましょうネ!

こんにちは

こんにちは(#^.^#)

先日は、コメントをいただき、ありがとうございます。

「ハバネラ」 「ソナチネ」 聴かせていただきました。
どちらも、とても丁寧に弾かれていて、素晴しいです。
リズムも、よく取れていらっしゃると思います。
これからも、楽しみですね。

そういえば、ソナチネのアップ、悩まれていていましたね。
私も、Atsumiryさんの答えと同じにすると思います。
 別の角度から見れば、「全楽章で1曲」なのでしょうから、
ご自分で弾かれる時は、違う楽章に映る時の、間を考えて、楽しまれれば、よいのではないのでしょうか。
この「間」が、結構重要で、面白いですヨ。

私も次の曲が決まり、譜読みをしています。
お互い、頑張りましょう~(#^.^#)

Re: きょろぴ~さん

どちらも聴いてくださり、ありがとうございますe-343

ソナチネは、難しいですけど、弾けてくると楽しいです!
ハバネラっぽく弾くのが難しかったです(^^ゞ

そうなんですよね~全楽章で1曲!
それにちょっとこだわりすぎたかな~って思いますi-229
レッスンでは必ずしも全楽章するワケでもなさそうなので…
楽章間の「間(ま)」を感じて弾けるようになりたいです!

発表会、お疲れ様です!
次の曲、楽しみですね~!i-237
いつもきょろぴ~さんのピアノに刺激を受けてます!
私もガンバります!!e-291
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム