トランスレイター

子供の将来の夢はころころ変わるもので…
MIも今まで、美容師さんとか絵描きさんとかいろいろ言ってきた

MI、毎週通ってる英語が楽しくてしょうがない様子
先日の鼻血事件で、遅刻してクラスに入ったら、教えたとおりに、
I'm sorry, I'm late.
をちゃんと言えたらしい
そしたら先生、OK!って、いろいろMIに話しかけてくれたんだそう
遅刻で時間的には損しちゃったけど、遅刻したからこそ使えた英語
良い経験になった
ポジティブ!ポジティブ!

学校の英語は簡単すぎて、つまらんらしい

通い始めた頃に比べて、だいぶ先生の言ってることが分かってきたみたい

聞き取れるし、少しずつ話せるようにもなって、自信がついてきたのか、
思わぬMIの将来の夢…
「通訳とかディズニーの映画とかの吹き替えを作ったりしてみたい」

うわぉ!
なんとリアルな夢!
お母さんも、その昔憧れた職業!
中学からABCを始めた時代の私には、手が届かない夢の職業

もし英語のレッスンで、What do you want to be?ってあったら、
Interpreterって答えるんだよ、って教えたものの、
よく調べたら、Interpreterは通訳で、
Translatorの方が広い意味で、通訳や翻訳も意味するんだそう

小6でそんな夢を持てるMIなら、叶えられない夢じゃあない!
ま、そう簡単になれるもんでもないし、挫折も避けられないだろう
そんな大きい壁を乗り越えてこそ、なれるんやろね

ま、またコロッと気が変わるかもね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム