鼻血

MI、3日連続、鼻血が出た

夜中、
その翌日、英語時間前に、
そして、今朝

夜中のときは、
運動会の組体の練習で、暑さと疲れと、寝るのが遅くて寝不足だからか、
鼻血がなかなか止まらず、寝付いたのが、やっと0時前

英語のレッスン前、いつもマネケンやパンを買って食べるのが楽しみで、
時間ぎりぎりだとレッスン終わってから食べるんだけど、
きのうは、レッスン中お腹が空くからと、急いで走って到着して、
同階のちょっとした休憩所で食べ始めたら…
鼻血!
ぼとぼと鼻血!
そんなにティッシュ持ってきてない!
あ、隣がちょうどトイレ!
トイレットペーパーをお借りして止血するも、
変えても変えても、血が真っ赤!
スタッフに事情を説明して、レッスン、約3分の1遅刻
急いで走ってきたせい? のぼせてた?
明日、耳鼻科行こうって決めて…

そして、今朝
顔洗って、顔を吹いたら、タオルに鼻血!

こんだけ鼻血出てたら貧血になるわ
耳鼻科で、粒の飲み薬と、粉の点鼻薬を処方してもらった
薬のんで、粉を鼻の穴に噴霧して寝た
効き目がありますように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Mlちゃん大丈夫?ATSUも焦ったやろうなあ\(>_<)/
鼻の粘膜が弱くなってるのかな?
この暑さもあるし。
薬もらって、もう出なくなるといいね!

Re: なつさん

家で鼻血も焦るけど、出先の鼻血は慌てるね~>_<
幸いトイレの近くでティッシュが足りてよかったわ(^^ゞ
首の後ろを冷やすといいらしく、家なら保冷剤当てれるけど、
出先だと、とっさに微妙に冷たい水筒を当てるしかなかったわ(^^ゞ

薬が効いてるのか連続で出ることはなくなったよ
鼻をかんだら血の塊はあるみたいやけど…i-202

No title

貧血になるとしたら洗面器に受けるくらい出たら…かな?

鼻血が出たときは鼻っ柱の骨のない小鼻の部分をつまんで圧迫するといいですよ。
冷やすとしたら直接鼻を冷やしたほうが血管が収縮して止血しやすいと思います。

私も少し前に鼻血がよく出ることがあっていつも鼻つまんでました。
風邪引いた後だったからなのかなあ。

たぶんそこがこすれたりして擦り傷みたいになってるところにまたこすったりという刺激があって血が出てるのではないかと思います。
真っ赤なのですごく出てるように思いますが、見た目ほど多くはないので焦らず圧迫と冷やす、で落ち着くと思いますよ。

私はいつの間にか全然出なくなりました。
もう出ないといいですね~。

Re: まんまるお月さん

なるほど! 直接鼻を冷やすんですね!
よくクールダウンさせるときに首の後ろ冷やしたりしますけど、
止血は直なんですね

シャワーを学校から帰ってすぐするようになってから、
鼻血も落ち着いてきました
やっぱり熱がこもってのぼせてたのかな~

耳鼻科でも言われました(^^ゞ
ティッシュを丸めて穴に詰めるのは傷口を更に傷つけるから、
小鼻を押さえながら止血するようにと…(^^ゞ

そうです!あの真っ赤な血はすごく出てると思ってましたけど、
そない出てないんですね(^^ゞ
あ~よかった!

ありがとうございます!!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム