いい音♪出せた♪♪

今日はレッスン

きのうの気持ちを少々引きずってるのは私だけのようで、、、
2人とも、とくにRYなんて、ケロッとしたもんです

ここ最近、ちょっと練習不足かなぁ
きのうもあまり練習できなかったし、今日こそは気合い入れて、
2週間前の状態よりかは、少しでも上手く弾きたいところ!
娘の宿題やポピーを見たりで、練習できたのは2時間くらい

いつもなら私が3時からで、娘のレッスンは学校帰ってからの4時半から・・・
夏休みってことで、娘と一緒に行って、娘のあとに私のレッスン♪


☆ツェルニー 初歩者のためのレクリエーション
69.かりゅうどの合唱(ウェーバー)
プレリュード付きの曲
1回目弾いて、「この曲好きですねぇ♪」「はい
しっかりといい音が出ていたようで、、、
やっぱり楽しい曲や好きな曲は、音に出るのかなぁ
同じフレーズのところは、どっちかを大きくしたり小さくしたり、自分の好みで・・・♪

70.イタリアふうの主題(ベルリーニ)
これも上手く弾けたみたい♪
スタッカートのスラーも、いい感じで弾けてたようで・・・


ノクターン20番
まずは、ペダルなしで後半の連音の直前まで弾いてみた
ん~~~ まだまだ後半は怪しい
続いて、ペダルを使って、、、
踏み替え方がおかしくて、音が濁ってしまってる
ペダルを踏んで上げるタイミングを書き込んでいただき、
ん~!なるほど!
はじめは濁ってるって分からなかったけど、教わったとおりに踏んでみると、
まぁ!キレイ!


最近、メトロノームを使って練習してるからかなぁ
メトロノームにつられて、音もカチコチ機械的になってたような気がしてたので、
しばらくメトロノームは片付けてました
やっぱりテンポを保つには、必需品ですねぇ


ノクターン、、、先生が産休に入るまでには仕上がるように、がんばらねば!
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム