言えた!

きょうは、職場のあの子(私の話に食いついてくれる子)と、ほか弁ランチ
しかも、その子の庭にテント?屋根を張って、その下のテーブルで…
お外でランチ♪ ぜ~たく~~!!

彼女はやっぱり私と考え方が似てるから、
思ってること言うと、彼女も同じような反応で、
彼女と話してると、つい、おしゃべりになってしまう

ずっと言えなかったこと
上司に言われた、契約時間オーバーのこと、その他もろもろ…
私の異変に気付いた彼女のこと

お外ランチでもしばらく言えなくて、
言おか言うまいか悩んでて…
でも、言わんせいで、なんか気まずい感じになってるし…
私がなんか厳しくなった雰囲気になってしまってるし…

思い切って、言った
異変の原因、思ってること、ぜ~~んぶ、言えた!
その子、ぜ~んぶ分かってくれた
真相が分かって良かった!って…
自分のせいじゃなくて良かった!って…

ただ、もう1人の同僚(近所の人)には言わないで!
他の人がこんなネタで湧いてほしくないから…
特にその近所の人は、おしゃべり好き、噂話好きだから…
私が上司に言われたんだから、私の問題であり、私が解決することだから…

「ランチしてるしてない」が「友達かそうじゃないか」じゃないから…
ランチしなくっても、つながってる人とはつながってるから…

ぜんぶ言えたら、すーーっきりした!!
やっぱり最近の閉じてる原因は、これだったんだ!
オープンに話すことで、気持ちもオープンに!!!

ラクになった!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム