シュタイヤー舞曲(アルプス地方の踊り)

シュタイヤー舞曲(ブルグミュラー) 終了記念




「スティリエンヌ」ってタイトルの版もあるようで…

きのう、子供たち6時間だし、たっぷり録音時間はあるわ!とがんばってみた

リピートが多くて、何回もくり返し録り直してたら、
今弾いてんのがリピートだったか、前半だったか後半だったか、
なんだかデジャブみたいになってきて、ミスも連発

子供たちの帰りまであと30分あるわ、もちょっとマシなのを…と思ってたら、
RYが帰ってきた
「きょう、短縮!」 チーーン… タイムズアップ・・・
とれ高の中から、マシなのをアップしました

装飾の成功率が・・・
ピッと高音に飛ぶとこ、はずしちゃってるし・・・

でも、楽しく弾ける曲
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、とても軽くてかわいい音。
いいですね~~^^
独学でこの曲をやったとき、難しかった記憶があります。こういうリズム苦手かも・・・・だからワルツとか向かないのかな~^^;(悩み相談か)

No title

聴かせていただきました~。
とっても軽やかで楽しい雰囲気の曲ですね。

相変わらず暗譜でなんの迷いも感じない安定した演奏…すごいです。
本番曲じゃなくてもちゃんと暗譜してるってすごいことですよ。

手の形もきれいで変な力が一切入ってなさそうです。

終了おめでとうございました~e-113

Re: ねこぴあのさん

聴いてくださりありがとうございます♪

軽やかで楽しい曲ですよね~(^^)
私は意外と?(^^ゞこんな感じの曲、好きかもしれませんi-278
弾けるかどうかは別として…(^^ゞ
これ弾いてると、遊んでる息子がちらっと口ずさんでて、
嬉しい瞬間でしたi-237

Re: まんまるお月さん

聴いてくださりありがとうございます♪

こういう舞曲系の雰囲気、好きかもしれないです(^^)

暗譜はね~まだがんばれてますi-278
難しい曲になるとどうなることやら…(^^ゞ

手の形、ありがとうございます♪
いやでも装飾で変な力入ってると失敗しちゃってますi-229

一曲終えると嬉しいです♪
ありがとうございます!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム