笑いと涙と土

こういう閉ざしてる時って、泣くといいって聞いたことある

毎週録画してるのって、ほぼほぼバラエティー
映画でも泣くことあるけど、当たりに出会うのは、そうない

泣けるバラエティーがよくある
笑いももちろんあるけど、私、よくバラエティー見て泣いてたりする

記憶に残るのが…
誰かの会いたい人で、まさかのキングカズ、本物のキングカズが出てきて、
みんな出演者も「えーー!!きゃーー!!」ってなってて、
私もなぜなんだか、涙がポロポロ
なんなんだ!? サッカー知らないし、ファンでもなんでもないのに…
オーラ!? なんかの記憶!?

海外から宝塚歌劇の大ファンが日本にやってきて、
すっごい熱烈ファンで、ある宝塚女優の引退の舞台見て、
彼女たち泣いてて… それ見て私まで涙ぽろぽろ
まったくもって宝塚ファンじゃない私まで感動が伝染した

佐世保バーガー大好きなオーストラリア人を密着してて、
彼はミュージシャンで、地元のライブのサプライズで、
オリジナルの佐世保バーガーの歌を作詞作曲で歌って、
それを撮ってるスタッフが号泣
それ見て、私も涙ぽろぽろ
遠く離れた外国人が、こんなにも日本を愛してるのかと思うと…

あるタレントが畑の土をいじって「癒される~」
北斗晶が「土は心を癒すんだよ!」
これ見て、ぶわーーっと涙出た
うちの家のちょーっとした幅30㎝ぐらいの花壇
花はな~んも植えてないけど、この時期だんだんオシロイバナの芽が出てきて、
全盛期には、邪魔になるくらい生い茂るので、
ここ最近、仕事帰ったらまず!その芽や雑草を根っこから抜く草取りをしてる
軍手して、土いじり… 日頃こんなことしないのに…
病んでるから?

泣くスイッチも自分でもよく分からない
病んでるの?

まだ芽がたくさん残ってるので、当分草むしりは続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと疲れがたまってるんじゃない?
大丈夫かい?(>.<)
ホルモンバランスが崩れると、感情が高まったりすることもあるし…。
私も近頃顔の片方がピクピクって痙攣みたいになる時があって、自律神経乱れてるんかなって思う。
私らもそういう年齢になってきてるんかもなぁ。
ゆっくり、、なんてできないと思うけど、ちょっとリラックスできる時間取れればいいね!
何事も頑張りすぎないように(^-^)v

Re: なつさん

疲れ、たまってんのかな~(^^ゞ
仕事のもやもやとか、子供らにイライラとか…
定時に帰れるようにちょっとペース上げたら、またちょっと腰にきたわ~>_<
もう老体やな~i-230
顔のぴくぴく、たま~になるときあるわぁ
あれ、やっぱり神経が乱れてんのかな

リラックス、やっぱり1人の自由時間だわ~i-179
GW、あんまり自由時間なかったし、
明けたら明けたでいろいろ重なって…

でも、なつちゃんのほうが、ゆうたら自由時間ほとんどないもんな~>_<
ようがんばってるな~
この前、絵本ナビで「おこだでませんように」全ページ読んだら、
また涙ぽろぽろ…(^^ゞ MI「どこで!?」って不思議がってたわi-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム