閉じてる

なんだかいろいろ閉じました

そもそも見てないのに登録してたFC2のランキング、閉じた
ブログ村のランキングも「参加しない」にした
当ブログ右側のブログ村のマーク?バーナー?も閉じた
ブロ友申請も閉じた

なんだか最近、閉じてる…自分が…
5月病?
いや、いろいろヤル気は満々なんだけど…

仕事?
うちの職場は、契約時間を超えて残業をしてはいけないことになってる
前の上司はそういうことを細かくチェックして、チクチク言われてた
今年になって上司が変わって、あまり言われなくなったと思ったら…
とうとう言われた…やんわりと…
「工夫して」「掛かりそうなら引き継いで」「時間内に終わるように」
なんだか、私、工夫してないのかな
工夫してきたつもりで、だいぶ時短できたつもりでいたんだけど…

あ、やっぱり仕事が原因かな~?
このことを同僚仲間に言えないでいる
再雇用のベテランさんは、この上司とのやりとりを聞いてたから、
後でこっそり声掛けてくれた
「私もあんなん言われたらイヤやわ、だから分かるよ」
ありがたかった

早く上がれるように、10分ほど早く出勤して、
ペースもできるだけ速めるようにしてみたら、
定時で上がれるようになってきた

同僚には言わないでいたら、なんだか空気を乱してるような気がしてきた
それも閉ざしてる原因?
言えばいいのに?
いや、言えないの…
早く出勤してる理由「早く帰りたいから…」とは言ったけど…
なんか変わった?って思われてるかも…
でも言って、どうなの? 同情されたくないのかな?
閉じてるわ~!
そういうとこが「変わってる」って言われるんかな

来週、またあの子とほか弁ランチの予定
いやじゃないのよ…でも気分は閉じてるの…
子供たちの家庭学習について、ちらって話したら、また食いついてくれて、
「もっと教えてほしい!」って…
「いろいろやった結果たどり着いたやり方やから、
 ○○さんのお子さんにも合うとは限らんよ」って言っても、
「いいんです~!聞きたいから♪」てな感じ
ふ~~…

ダンナもムカつくし…
返ってくる言葉が、ほぼ場外フライやし…
人に言うてることと、自分がやってることが、もうチグハグ
これも閉ざしてる最大の原因

RYがまた宿題のときにぐずり出すし…
毎年この時期恒例!?
だ~~~いぶ我慢して持ち上げて好きなようにさせて、最終的に大爆発
閉じるわ~!

こういうワケで、いろいろ閉じてます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります!
私も5月病か!?と思うくらいしんどかったです。
GWでなんか生活のリズム崩れてピアノも崩れて、
暑かったり寒かったりで体調がなんかイマイチで、
発表会前なのにイマイチ気分も調子も上がらず、
もう本番辞めたい!って思ってました。
自分の演奏はもういいや、みんなが喜んでくれるなら・・・
と第1に思って、なんとか本番。
でも皆さんと話したり、演奏聴いてるうちに、マイナスな気持ちはどこへやら・・・。リフレッシュできた気がします。
音楽ってありがたいな、って思いました。
ずっとお休みだったんですが今週から仕事も始動なので
やはり疲れが・・・体調第1でやってます。
私も仕事ではちょいストレスが・・・(>_<)
嫌味な上司の言葉にはお互い流していきましょう!
そういや昨日は珍しくピアノに1回も触らなかった・・・。
まあでも、ゆっくりできるといいですね
きっとまた気分がのって来ますよ。

Re: マミさん

この時期はこうふさがってしまうもんなのでしょうかね~(^^ゞ
マミさんもなんですね
忙しい…というか、考えることがいっぱい…というか、
考えんでいいことまで考えたり、
それでいろいろ悪循環で…

サークルの発表会、お疲れさまでした!!
いやほんとマミさんのバイタリティはすごいですね!
発表会のおかげで気分もリフレッシュ、よかったですね!
ピアノに触らない日、私には珍しくないかも…(^^ゞ

息子のぐずりも、いわゆる5月病なんかしら(-_-;)

仕事面でも…上司はパートが時間内に上がることには協力的なんですけどね~
パートの仕事内容をイマイチ把握されてないようで…
閉じるのはやっぱり同僚にこの状況を言わずにいてることかしら…
私の異変に気付いた同僚が、なんか私に気ぃ遣っていろいろ聞いてきて…
上司に言われたから…と言えないんです(-_-;)
困った私です(^^ゞ

来週の練習会で気分が晴れそうな気がします♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム