いきづまる・・・

子育てしてると、どうしても いきづまってしまう

かわいい かわいい 我が子なのに、、、

息子が 遊びに来ているお友達に、オモチャを貸さないだけで、
「ごめんなさい」を言えないだけで、
せっかく遊びに来てくれてるお友達と遊ばず、ずっと隠れて すねてるだけで、
イラッときて、きつく当たってしまう
眠たかったり疲れていたりで機嫌が悪いんやろう
ママのお迎えが来て帰ってしまうって時に、「まだ遊びたい!」って、
またすねて泣き出すのが目に見えてる
生協の荷台に乗る息子に「危ない!降りなさい!」何回言っても、降りない、また乗る
イライラはエスカレートするばかり

イライラ絶好調のときに、ひょいと帰ってきて、この状況を見たダンナの一言で、
ついに怒りに火が付く

もうあとは知らん!って気持ちで、車に乗り込む

あてもなく走らせる
近くのスーパーの駐車場で、考える
スマホの電源も切ってやる
どっか遠いとこに ひとりで行きたくなる
このまま関空に言って、どっかの国にでも行こうか
今思えば、パスポートも持って出てないのに、、、
何も考えず走らせるのもいいけど、ガソリンがもったいない・・・
なんて現実的にもなる
1時間以上ぼーっと考えて、やっぱり子供たちが気になる
家に電話する、、、娘が出るのは分かってる
「今ご飯食べてる」と、、、
RYに薬を飲むのを忘れないように・・・

車で考えたり眠ったりで、夜10時前
頭も冷えて、どっかお店でひとりでご飯食べて、帰宅

子供たちの寝顔を見ると、、、反省・・・

明日から また・・・ ハハ がんばらねば・・・
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

誰でありますよ、そんな時が・・・。

私も子供のことではどれだけ怒って泣いて悩んで喜んで・・・を繰り返してきたか分かりません。
旦那の能天気な一言に切れたことも1度や2度ではなく。
「毎日こいつらとずっと付き合って面倒見てる私の気持ちなんか仕事に行ったり1人遊びに行ってるあんたにゃ~~~分からんやろう!」って思うのです。

毎日毎日頑張ってるんだからたまにはお一人様もいいと思います。
これから10年ぐらいはまだまだ同じことを繰り返して日々が過ぎていきますよ^^
でも過ぎてしまえばそんな日々も愛しく思うのではないかなと、最近やっとそんな気持ちになってきました。

たまにはそういうのもアリなんちゃう?(^^ゞ
かわいい我が子やからこそなわけで。。。
うちはまだ言葉通じないから、何言っても仕方ないと思ってるけど、そのうち私もいきづまる時がくるんだろうなぁ。
お母さんだって人間やもんね(^_^.)
ガス抜きして、またがんばろう!!

まんまるお月さん

男子3人は、ほんっとに大変だっただろうとお察しします^_^;
うちは1男1女でもう いっぱいいっぱいです(>_<)
性格にもよるでしょうが、娘は、あの魔の何才とやらは一人目だけに大変でしたが、
もう息子はまだまだ魔の5才です(>_<)

ダンナの愚痴ネタをし始めたらキリがないくらいあるのですが、
もうきのうは、それを語らずにはいられない一日でしたe-263

それにしても、まんまるさんもそんなお気持ちになるときがあるんだなぁ・・・
なんて、ちょっと意外でした^_^;
ブログで、旦那さんと2人でお出かけされたり、映画を観たり、
仲がよろしいんだなぁ・・・って、、、(*^^*)
うちは、子供たちがいない平日にダンナがいると、いや~な空気が漂ってます^_^;

子供たちの このややこしい時期も、長い目で見れがアッとゆう間なのでしょうが、
真っ只中だと、先が長く感じて、、、^_^;
いつか今を懐かしむ時がくるんでしょうねぇe-446

なつさん

ほんまに、まだまだ やっやこしい5才やわ(>_<)
9月で6才やけど、機嫌が悪いときは、イラッとさせるわぁ(>_<)

ほんでその父は(あえてダンナとは言いたくない・・・)、私の怒りに更に火を付けて、
愚痴れば長くなる(>_<)

今日は仕事で泊まりやけど、ずっと泊まっといてほしいわe-450

あるある、あります!

うちにもいますよ、魔の6歳児!
夏休み3日目にして、幼稚園はまだ始まらないのか!?と
残りの日数を指折り数えるワタシ・・・

我が子はかわいいけれど。
そう、かわいくないと、やってられっか育児なんて!!ですよね~。

家出したくなる日もあります!
息抜きしながら、お互い頑張りましょう~

おくりんさん

共感していただいて、ありがとうございます♪
みんな同じなんだなぁって、気持ちが楽になります^^

魔の6才ですか!^_^; 先は長いですねぇ(^_^ゞ

どっかに行ってしまおうって何度思ったか…
でも、どっか行ったらピアノ弾かれへん…なんて、
私をここにとどまらせてるのは、子供とピアノです♪(^_^ゞ

わかりますよ~! その気持ち…
私も夏休みに入ってから、10時間睡眠の受験生の息子にイライラしっぱなしです^_^:
旦那の愚痴も山ほどあります^o^/
だんだん2人の時間が増えてきたけど、しゃべることも無し…
もう、家に居たら腹が立つから、土曜日は友達と飲みに行きます!
やっぱり、友達は最高です♪ 
子供たちも「どうぞ!どうぞ!」って…
母を何やと思ってるんや(怒)
私は、いい母親は、もうおしまい!
不良オカンになってやろうと思ってます^o^v
一緒に「不良オカン」いかがですか?

kappachanさん

「不良オカン」(^o^)!
私はもうすでに「反面オカン」なのかも(^o^;)

いや~~魔の何才どころではなく、これはこれは、いつになったら安泰するんでしょうe-330
今日は今日で、棒グラフの問題が分からないと言う娘に教えていると、分かろうとしない娘の態度にもイライラ・・・そして、激怒してしまいました(>_<)e-282

ダンナとは話すとすぐモメるので、会話ゼロです
今回みたいに、口を開くとコレです

私も毎週飲みに行きたい!!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム