和太鼓クラブ

小学生のクラブ活動、小5、小6の月曜6時間目、週1の活動

MIは「和太鼓クラブ」に はいれた(ちなみに、去年は「音楽クラブ」)
結構、人気があって、定員を越えると入れないのだとか…
小5、小6、どの学年でも人気なので、
最終学年の6年生を優先させてくれるんだそう
4月にクラブ決めがあって、その日は喜んで帰ってきた

2学期には、市が主催の祭りに「和太鼓クラブ」で出番があって、
その練習のためか、朝練まであるんだそう
いつも6年生は2便のバスだけど、
和太鼓クラブの朝練の子だけ7時半の便に乗って登校する
MIは「あいさつ委員」?で、週2で朝、門に立って、
登校するみんなに挨拶する委員、これも朝1便

人見知りなMIにとって、この委員に決まったときはイヤそうにしてた
朝、みんなに自分からあいさつする
親の私からしたら、MIには最適な委員よ!
朝から「笑顔」で口角上げて、あいさつするのよ!!

きょう、初めて和太鼓クラブの練習をしたMI
帰ってきて一言めが「楽しかった~!!」
6時間目だから、ついさっきのことで、興奮覚めやまぬ感じ

ドンヨ カッカ ドコドコ
ドンヨ カッカ ドコドコ
5年生のとき和太鼓クラブだった友達から教わったみたいで、
なんの掛け声?と思ってたけど、太鼓の音を意味してたのね

祭りの本番、これまた楽しみだわ~!!
ビデオカメラの容量、また増やしとかねば!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム