友達親子の発表会「別れの曲」

きょうは友達kっこ親子の発表会

小6の娘ちゃんの引退発表会でもある
この発表会を機に、ピアノ辞めるんだって

MIと同い年で、kっこの気持ちも娘ちゃんの状況も分かる!分かる!
MIがピアノ辞めて、あれから1年か~
今ではもう活き活きした顔してる
英語楽しそうだし、これで正解だったんだわ

連弾「ルパン三世のテーマ」かっこよかった!!
セカンドのkっこはだいぶテンポとばしちゃったみたいだけど、
冷静な娘ちゃんが戻そうとしてくれてたそう
ジャズっぽいリズム、シンコペーションとか16分休符とか、
難しいリズムをよくがんばって読めたね~!
MIなら泣いてるわ、きっと…

娘ちゃんのソロ「ローズ」「風の即興曲」
ローズ、いい雰囲気出てた
始めの高音のメロディが好き♪
いつもソロ2曲を暗譜して、すごいわ!
他の子の「渚のアデリーヌ」と「乙女の祈り」のソロ2本立てもすごいと思った
1曲で充分成り立つのに、2曲もすごい!

kっこ「別れの曲」
手が震えてるように見えて、緊張感伝わってきた
でもやっぱりkっこの 音の迫力!
しっとりとした雰囲気も出しつつ、音を出すとこは出す!
他の生徒さんの聴いてて、緊張してか元々なのか、音量が寂しいな~って感じた
素人目からしても、ここもっと出したらいいのにな~って…
kっこの前に弾かれてた「飛翔」もっと音出してもいいのに…緊張かな…
そんな演奏が続いてのトリが、kっこ
すっごく迫力感じた

最終目標が「別れの曲」って言ってたkっこ
目標達成して、次はいよいよ…楽しみだわ~♪

お疲れさまでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事発表会終わったんですね^^よかった。

いい演奏だったんですね、さすがですよね~。
この間聴かせてもらった別れの曲、素敵でしたもの。

Kっこさんはしっかり音を出して迫力もあるし、メリハリをつけられていいなって思います。
私あんな風に音出せないもの。

娘さんは辞めてしまって残念ですけど、Kっこさんはこれからも頑張っていかれるでしょうし、娘さんたちもお母さんが楽しそうに弾いていたらまた時期が来たら弾きたくなるかもしれないですね。
子供は義務みたいになると嫌になっちゃうのかな。

次の練習会も楽しみです。
次はKっこさん何にするのかなあ~。

Re: まんまるお月さん

発表会、kっこ親子のソロも連弾も、聴き応えありました~!
他の生徒さんたちの演奏が、申し訳ないけど、
ちゃっちく聴こえちゃったぐらい、2人とも迫力ありました!

kっこの大きい手が羨ましいですよね
あの迫力、私も憧れますわ♪

娘さんもピアノ嫌いじゃなさそうだし、
レッスンはなくても、ピアノには自分から座ってそうな気がしますi-236

次の練習会、まんまるさんとは1月にkっこ宅でお会いして以来でしょうか…
楽しみです~i-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム