ベテランさんとランチ~ピアノ話は…

きょうは、職場で一番ベテランさんのパートさんも初めてお誘いして、
4人で和食ランチ

私とは20才違いの母のようなお方
職員よりもよく仕事を分かってて、職員からも頼りにされてる
再雇用で3年、あと2年で定年退職なんだとか…

時々、仕事中の雑談で、食いつくようなお話されてて、
もっとお話したいな~って思ってたのが実現
お孫さんの写真を見せてくれたり…

仕事の話も…
あの忘れ去られた棚の忘れ去られたサンプルの件も話したら、
上の人に聞いてくれるって…
処分するなら、期限切れでもいただきたいわ

お話好きなかたで、私ら3人はほぼ聞き手
趣味とか高校時代のクラブの話、お姑さんのことや昔のPTA活動の話とか……
趣味でコーラスされてた話もされてて…
ポロッとここで「私はピアノ習ってる」なんてこと言ってしまったら、
どんな反応されるんだろか
お友達のブログでそんな話されてたから、気になるところ
内1人は、前に2人ランチでピアノの話したら食いついてくれた人
あのときは話の流れで話したけど、
今回の雰囲気は…
ピアノ弾かない聞き手3人だし、やめといた方が無難だわ
いつも練習会でお休みもらうとき、理由は言ってなかったから、
ピアノの話したら、理由も言えるようになるかな~
なんて思ったりもしたけど…
ま、別に理由言わなくたって いっか

「私の話ばっかりしちゃってごめんね」って、
おちゃめなところもあって…

ピアノの話は、ピアノ仲間と
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和食ランチいいですね。
ピアノの話ができなかったのはちょっと残念ですけど、場の雰囲気をちゃんと読んで上手に聞き役に徹しているatsumiryさん、さすがだなあと思いました。

私も職場にはピアノの話できる人が一人もいないのでちょっとさびしく思うことはあるけど

>ピアノの話は、ピアノ仲間と
はい、それが一番だと思います。
お互い、ネットでもリアルでもピア友さんには恵まれているのだし。

Re: 私はタワシさん

約3時間半の聞き役は、少々疲れました(^^ゞが、
楽しい時間でした♪
ピアノの話をもししてたら、反応によっては、
イヤな気分になってたかもしれません(^^;)

なかなか身近なところにはピアノネタが通じるお方とは出会えませんよね

ほんと、ピアノネタを分かり合える仲間に恵まれて幸せですわi-185
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム