息子の家庭訪問(小3)

きょうは、RYの家庭訪問
MIは担任の先生が変わらなかったので、家庭訪問するかどうかは自由
本人希望で、無しに…

聞いたことないお名前の男の先生
あの先生かな~って思ってた先生とは違う先生だった
7年目ぐらいのお若い先生

先生、RYのことは前から知っていた、と…
2年生のとき、バスの便の関係で学校に着くのが早くて、
RYとSくんで職員室に教室の鍵を取りに行ってた
(さてはこの話…知ってます)
毎朝、職員室に元気な声で、
「失礼します!
2年2組の○○RYです!
2年2組の鍵を取りに来ました!
ありがとうございました!
失礼します!」
職員室の奥の方に座っていた先生が、今の担任の先生で、
そこまで聞こえる大きな声だったので、すごく印象に残ってるとのこと

2年のときの担任の先生から聞いてた話
大体の子は、ぼそぼそとその辺りに聞こえるぐらいの声で入ってくるって…
クラスで行動するときも、RYが動けばみんなが動く感じらしい
先生も、そういう点でRYに助けてもらってる、と…

子供たちの家庭訪問、懇談では、いつも誉めていただくことが多くて…
でも元気良すぎて、よく学校から、怪我した連絡があったりして…
こんなRYですが、よろしくお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RY君、元気いっぱいでみんなを引っ張ってるんだね!
すごいすごい(^_^)
ちょっと怪我して連絡が入るくらいの方が、男の子らしくていいよね!
あんまり大きな怪我は困るけど(^^ゞ
うちもこないだ初家庭訪問あったよ。
学校始まるといろんな行事があるねぇ。

Re: なつさん

RYはがんばってくれてるわ~i-179
ついこないだの2年の三学期にも、
誰かの歯とRYの石頭とごっつんこして、
保健室で休んでるって連絡あって、
相手のお母さんからもお詫びの連絡あったり、
いやいやこちらこそ言うたり、もう相手絡むと大変やわi-229

幼稚園も家庭訪問あるんやね
緊張するよね~!
緊張するからRYに横におってもらったわi-235
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム