友達「別れの曲」本番一週間前

来週の祝日に本番を控える、高校時代からの友達Kっこ
うちの調律したてのピアノで「別れの曲」の本番練習

調律した変化より、減音毛布の効果で、前より音が小さい
せっかくだから全部取っ払ってもよかったんだけど、
毛布のセッティング、めんどくさくて…ゴメンヨ

私もそうだけど、
私1人が真剣に楽譜追いながら聴いてても、緊張しないって…
私も、Kっこのピアノで弾いて、Kっこに聴いてもらっても、緊張しない
もう今さら緊張する仲ではない
発表会でもコンクールでもそうだったように、
いつものピアノ友達が聴いてくれてることは、
私にとっては、少しでも気持ちが落ち着けるし、
本番直前までの緊張を紛らわすことができる

ソナチネ、中学生の頃弾いてたそうで、いろいろ弾いてくれた
ソナチネって楽しいよね~♪
古典の楽しさって、これか~!って感じ♪
今までとはまた違う楽しさ!
あるソナチネの曲「これ発表会で弾いた」って、
結構Kっこ、発表会の場数踏んでるね~

うちの教室、体験レッスン、ウェルカム!やで~

私は変わり者、何が変かは自分では分からない
でも、「へん!」て言われるのはイヤじゃない
むしろ、「へんでしょ~ヘッヘッヘッ」って感じ
こんな変わり者と今でも親しくしてくれる友達は、
友達の域を超えて、もう親戚に近いわ
逆に、ホントの親戚のほうが、よそよそしいかも…

来週の本番、ガンバレ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習させてもらって(*´v`*)ありがと。
発表会頑張るわ。
今になって別れの曲飽きてきた。
幻想(´-ω・`)チラリ...と見たりして。


変って言ってるけど、類は友を呼ぶやから、私も変なはず。
atsumiryよりはマシやと思うけどね♥

Re: kっこさん

幻想、見たなるよなi-235
別れも楽しみやけどルパンも楽しみi-185

類は変を呼ぶi-235
いやでもkっこは誰とでも上手いこと付き合えるやんi-278
私もいい大人になって、変もだいぶ丸くはなったと思うんやけど…
そうよ、私に比べればみんなマシ!マシ!i-278
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム