最後の夏休み!?

娘が、1学期最後の学校から帰ってきた

「おかあさ~ん 今から 夏休みやなぁ~

「MI 夏休み おめでとう!」

って、意味の分からない「おめでとう」で迎えた私、、、


娘が、、、
「おかあさん MIとお母さん 最後の2人の夏休みやなぁ」

・・・なんで?」

「だって、来年の夏休みは、RYおるやん!」

ホンマや~!!

RYは保育園に行ってるので、夏休みはお盆休みくらい
動き回りたいRYにとっては、保育園で遊べるし、昼寝もできるし、ちょうどいい

けど、来年からRYも フル夏休みかぁ~
来年は1年生のRY!  なんか わらける!


娘が1年生のときの夏休みは、私がフルで仕事をしていたので、
夏休みといっても、学童へ通っていて、、、
2年生の夏休みが、MIにとっては、初めてのフル夏休み
べ~~ったり2人で過ごして、、、
そして、その2人でべ~~ったりも、今年で最後!!
RYも べ~~ったり一緒の夏休みって、どんなんなんやろう

やっやこしいRYが毎日!?
いや・・・もう来年はややこしくないかもしれんなぁ
と、期待しつつ・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここで、少々 子供の小ネタを・・・


ひらがなを書いて遊んでる息子RY

この前、ポピーのドリルで、息子が書く「て」が、「2」に似てたので、、、

「RY、『て』かいてみて~」

そしたら、、、
の絵を描いたRY。。。
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

「て」のお話、かわいいね!
うちの弟も昔、年賀状に「たこの絵でも描いたら?」って親に言われて、蛸の絵を描いてたことがあるわ。
夏休みかぁ、もうそんな季節なんだね!
親子で楽しい夏休みにして、いい思い出を作ってね!

なつさん

ははは・・・! タコの話もおもしろい!!
子供の小ネタ、ちょい出ししていく予定です^_^;

夏休み、どこいくの?といろんな人に聞かれて、
みんなに即答で「香川に行くねん」と答えてる娘、よっぽど楽しみみたい♪
私も楽しみぃ~♪

で、、、Zが超~~ハードなスケジュールで、日程調整に苦しんでおりますe-263
Zが行けそうな日程の連絡待ち・・・
今年こそは、絶対行きたいよぉ~e-455

こんばんは!(^^)!

夏休みですね!(^^)!
来年は、にぎやかな夏休みが待っていますね。
きっと楽しいですよ!
私は、毎年、お昼ご飯のネタが尽きて(^_^;)
同じような献立に自分もイヤになっちゃいます。
最後の2人の夏休みを楽しんでくださいね。

RY君、可愛いですね~(#^.^#)
プッとふきだしちゃった(#^.^#)
うちの次男の大昔のネタは、
「ママ、「出ろ」て書いてあるから出口こっちだよ。」
電車から降りて出口を探していたら、
「出口」→「デロ」と読んでいました。

きょろぴ~さん

「デロ」!!e-257 かわいいですねぇ(^o^)
似たようなの、娘もあります^_^;
また小ネタで書きます♪

夏休みのお昼ご飯、困りますねぇe-330
いつも1人のお昼は、適当に済ませているので、、、^_^;
娘も私と同じインドア派なので、家にいても充分楽しんでますが、
息子は、、、かなり退屈でストレスがたまるんじゃないかしら!?e-263
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム