新学年☆小6小3

今日から新学年、初登校
そんな日に、私はバス当番
しかも、冷た~い雨

ピカピカの1年生も初登校
緊張で固まってる女の子…じっとしてない男の子…
わが子の初登校を見送りに来られてるお母様方
初めてお見かけする知らないお母様方もちらほら…
この地区の1年生、10名
そのお母様方、そして、地区委員の方々
そしてバス当番の私

冷たい雨のバス停が、傘や子供たちやママさんたちで、うじゃうじゃ

バスに添乗された新しい校長先生、お若い!!
前の校長は前年度で定年リタイア

気を付けて、いってらっしゃ~い!

RYの担任、初めて男の先生
おもしろい先生だとか…
名前では顔が浮かばなくて、聞いてると、なんだか知ってそう
たぶん、あのごっつい先生かな

MIの担任、5年生の時と同じ先生
おもしろくて、熱くて、時には厳しくて、人気ある先生
始業式とかで、スキップしながら前に出てくる
私が役員の時、校長室にいると、ペンギン歩きで入ってくる先生
MIの話によると、先生が娘さんにオラフのキャラ弁作ったけど、
フタの裏に全部ひっついて、ただのおにぎりだった、とか…
MIも、この先生大好きで、
また担任になれて、仲良しの子と同じクラスで、一安心の様子
小学生最後の一年間、楽しくなりそうね~♪

この時期は、学校に提出する書類がいろいろあって、
2人分書くだけで一苦労
集金袋に、おつりないように入れるのも、両替したりなんだりで一苦労
来週、再来週には、それぞれ遠足、弁当作らな~!

日常が落ち着いた頃には、もうゴールデンウイーク
そして運動会、水泳の授業がスタートして、夏休み…

ひぇぇぇ~~~!! あっちゅーま!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新学期

おはようございます。

新学期が始まり、我が家のエレベーターが毎階に止まり
電車1本遅くなりました。わぁ〜〜新学期だった!
子供さん、お迎えに行ってるんだわ。
高学年となると大変そう〜〜と、朝から思ってしまっいました。

金賞おめでとうございます。
日々練習の成果ですね。これから先も楽しみにしています。

Re: コッコさん

ありがとうございます!
これもひとえに熱心にご指導くださった先生のおかげで、がんばれました!
応援ありがとうございますi-228

新学期、初日、この前までバスで登校してた6年生男子が、
ぶかぶかの制服着て歩いて登校してました
初々しいですよねi-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム