雪の日のソリのベル~ピアノ110選B!

コンクール本番前日、朝8時50分から20分ほどのレッスン
先生のお出かけ前というそんな慌ただしお時間に、
私のために快く時間を割いてくださって、ほんとーーに有難い!

指慣らしのハノン15番
テンポ92、96と調子よく、「朝早いのに調子いいですね!」
時間的に家で練習せずに来たから?来たのに?
でも、やっぱりテンポ100の折り返しで、何度もぐだぐだ…
まぁまぁまぁまぁ・・・今日のところはこのへんで、、、

雪の日のソリのベル (ギロック)
朝早いせいか、一回も家で弾いてきてないからか、テンポが遅い
でも、それでも、テンポが安定してるから大丈夫です
きのう、今日と、だ~いぶ安定しました
もう、な~んの心配もありません!
本番もこれくらいのテンポで弾くつもりで弾いたほうが、
それで少し速くなっても、丁度いいくらいかもしれません
もっかい理想のテンポで弾いてみて、、、
欲を言うなら、もっとffで盛り上げてもいいくらいですけど、これは「欲」です!
今日も、きのうした左手の練習しておいてください!

そして、次の新曲
先生がお持ちの「ピアノ110選B」から、
「ハバネラ」を用意してくださって、今日いただけるって話だったので、
心密かに楽しみに楽しみにしてたら、、、

先生、持ってる楽譜でも、
忘れてまた同じのを買っちゃうことがよくあるそうで、
この「ピアノ110選B」も、
「新しいのが出てきて、2冊あるから、1冊(新しい方)差し上げます!」

えーーーっ!!
マジでーーー!!
うれしすぎーーー!!

思いも寄らない予期せぬ、めちゃ嬉しいプレゼント!!
ありがとうございます!!

先生「弾いちゃいたくなるので、明日までは隠しておいてくださいね!」
飛翔のときもそうだったけど、
「今の曲がおろそかにならないように…」ってこだわりをお持ちなのでしょうね

はい!集中します!
なので、ちょこっと試し弾きするかも…デヘ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、とてもいい先生ですねー。
とても熱心な先生ですね!

明日は普段通り頑張って下さいね。
これが一番難しいでしょうけど・・・。
楽しめるといいですね♪
レポ楽しみに待ってます(^^)

Re: マミさん

ほんといい先生です~!
こんなにも補習レッスンをしてもらえて有り難い限りです!

普段通り…これが一番意識してもできないもんですよね>_<
子連れなので、なにかと気が紛れるような…(^^ゞ
リハーサルなしの本番って初めてなので、どうなることやら…i-229
楽しめるようにがんばります!
ありがとうございます♪i-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム