雪の日のソリのベル

やっと録音!

本番3日前の「雪の日のソリのベル」



このチャンスを待ってました!
春休み、録音できそうもなければ、
3学期中に録った今よりもっと下手っぴなのをアップしようと思ってた
そしたら、今日はダンナが休みで、RYは父と出かけ、MIは友達のところへ…
なんとまぁ!私にとっては奇跡のタイミング! オオゲサ…

録音して聴いてみたら、先生のおっしゃってることが「このことか!」と、
今頃になって理解できた
理解はできても、指が体が思うような流れを作ってくれない

スタッカートの連続のリズム
これが、ソリが滑るようにシャンシャンと聴こえてこないといけないのに、
右のスタッカートに集中して聴いてると、でこぼこ道をガタガタ進んでる感じ
これじゃぁいかん!!
テンポも、決まって速くなるところがあって、そこをなんとかインテンポで弾けるように!
何度も、部分練習、片手練習、録っては確認を繰り返し、
ぎりぎりセーフでマシなのが録れた

これを体に染み付けて、自然に弾けるようにならなきゃ、
本番、いつものクセのガタガタ道になりそう

明日のレッスンで、少しはマシになったと言ってもらえるように、
ガンバル!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいですね!かっこいいです(>_<)
こないだ練習会で聴かせてもらったのとはずいぶん違いますね。
コンクールに向けての気合いが伝わりました。
これがコンクールなんですね~。
弾きこんで安定しているように思います。
この調子で頑張って下さい(^^)/
当日行けませんが、応援してます♪

Re: マミさん

聴いてくださりありがとうございます♪

前回の練習会より少しは進化してますかね(^^ゞ
これを撮る直前までガタガタ道だったんで、
まだ壊れやすい舗装道ですi-229
壊れないように補強します!

応援ありがとうございます!
楽しめるようにがんばります!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム