空手の練習時間

明日は、RY、空手の昇級審査
いつもの道場ではなく、堺にある本部の道場が会場

今は青帯、毎週土曜日、朝10時から1時間
基本、週1時間の練習
審査前になると、木曜日、夜7時から1時間、
いつも振替るときの道場にも参加して練習時間を増やしてる

今、目指すは緑帯!
稽古からお手紙もらってきて…
「級が上がってくると、週1時間では練習が足らない
 積極的に中級クラスや選手クラスにも参加したり、
 試合にもどんどん挑戦してください」と…

RYも段々かわいらしい帯の色じゃなくなってきて、強くなってきた
親としては、嬉しい反面、RYを試合に出す勇気が…
型で充分なんだけど…

試合はまだ遠慮しといて、練習時間を増やすことに…
毎週土曜日、朝10時から2時間
後半は中級レベルの練習
「その分のお月謝は来月からでいい」と言ってもらえて、
審査前だし、先週から、RYも2時間練習に参加
結構ハードみたいで、汗だくで帰ってくる

RY「ドキドキする~!」
この子はよく緊張するようになった
いらんとこ似てしもて…

前回、帯を持ってくるのを忘れるという私の大失敗!
準備したのが私だから…
あれ以来、帯は常にリュックの中!

12時に練習から帰ってきて、
洗い替えがなく、道着一着しかないので、
明日のために即!洗濯!

明日、いつも通りにがんばれ!RYくん!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

試合、そうやね~
自分が親になってみて、息子が試合出て目の前で殴られたり蹴られたりする姿見る勇気、私も今はないかも(^-^;
教えてた時は「行け行け~下がるな~!」とか応援してたのに、いざ我が子となると…(^-^;
ほとんどの子は試合終ると泣きながらお母さんに抱きついて、お母さんも号泣してた。
小さな子供がやられても立ち向かう姿には胸を打たれるし、子供も試合前と後では顔つきが違ってた。
試合はRY君が出たいって言うまでは無理することないと思うわ。いつか本人が「出たい!」と言ったら親も覚悟を決めるというか(^-^;
RY君
明日は審査頑張ってね!

Re: なつさん

審査、無事終わってきたわ~i-228
実践とかでも、ビシって蹴り入って痛そうやけど、
みんな痛い顔せずにがんばってるよな~
RY本人は、試合出てもいいみたいな感じで言うてるねんけど、
私のほうが、覚悟いるわ~i-201
私、試合、よう見んかも・・・i-202
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム