名残惜しい

今日は友達んちに、
遠方からの友達ファミリーがくるってことで、久しぶりの再会
2年前の夏以来

子供たち、8ヶ月の赤ちゃん女の子から、この春6年生の娘まで、
総勢8人勢揃い♪

にぎやか~!!
みんな大きなって、遊び方もパワーアップして、
男子チームは大はしゃぎ!

それに比べ、赤ちゃんチームは、おとなしねぇ~
1才の双子くん
1人が私に懐いてくれたのか、私に手を伸ばしてよじ登ってくれる
私の肩で、腕の中で、うとうとすやすや…
おばちゃん、きゅんときたよ

敬語を上手に使える3才くん
「割れないコップでお願いします!」
おばちゃん、びっくりしたよ
お兄ちゃんになったねぇ~!!
あんなに、ママ!ママ!だったのに…
遠方へ帰る3才くん、名残惜しそうに、
「今日、今から家に遊びに来てね!」
わかった!待っててね!
またいつか遊びに行くね~!!

4才くん「RYくんのおうち、行きたい!」
「また来てね♪」
「いや!今日!」
名残惜しく、泣きじゃくってくれて…
ありがとね
またいつかお姉ちゃんと遊びに来てね♪

子供たちの名残惜しい姿、胸がキュンてなるよ
切なくてかわいいね
また会おね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとう!
息子はあれからもずっと
「ほんとのほんとに今日来るん?」
「みんなどうやって来るの?自転車?歩いて?」
「早く帰っておうちのそうじせないかんな」
とはしゃいで、淡路インターくらいでようやく寝てくれたわ(^^ゞ
R君もあの後大変やったみたいやね(^^ゞ
あのくらいの年齢の子供には『またね』は通用しないもんね。
『今日』が大事。

それにしても、子供たちみんな大きくなって。。。
MIちゃん、すら~っと背が高くて顔が小さくて、モデル体型!すっかりお姉さんらしくなって。
前に会った時はシャイで恥ずかしそうに喋ってたのが、今回はちゃんと目を見て喋ってくれた。前より積極的になった印象(^_^)
RY君、ほんとお兄ちゃんになったねぇ!
前はすぐすねてたように思ったけど、落ち着いて穏やかになってた。
うちの息子が叩いても(ごめんよ(>_<))怒らず、上手にあやしてくれて。
帰り道の側転、すごく感動してみたいで
「体操のお兄さんみたい!」
と尊敬してたわぁ。
ZのところのMちゃんが、ちょうど以前のMIちゃんみたいにちょっとシャイになってて、R君がRY君みたいな感じで。。。
あぁ、こうやって成長していくんだなぁって思った。
うちの息子も小学生になったら、RY君みたいに強くて優しい男の子になれるかな(^_^)
赤ちゃん達もこの先どんな顔を見せてくれるか楽しみ♪

ビデオも写真も撮らずじまいだったことだけが後悔(+_+)
また、ぜひぜひみんなで集まりたい!
ほんと、遊びにおいで~!

Re: なつさん

ひっえぇぇーーー!!i-282
ほんまや!写真一枚も撮ってない!!
コメント読んで気づいたわ!
悔しーー!e-443

小さいうちは、まだまだ遊びたくて、それを素直に表に出して、
でも大きなったら、我慢を覚えるんやろね
RYももっと遊びたかったと思うわ

MI、前回に比べたら、だいぶ人が変わったと思うわ~
RYも、まだすねるけど、だいぶ落ち着いたんかな
ほんと、みんなそうやって誰もが通る道を通って成長するんやね~

側転、ほんま、どこでもかしこでも、すぐくるくる回りたがるねんi-201
あれ見る度、なつちゃんを思い出すという・・・i-229

今度はいつ集合できるかな~
みんなの成長が楽しみだわi-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム