ソナチネしましょう!

きのうのレッスンで、、、

来月からのレッスン、先生のご都合で、(火)→(木)に…

コンクール終わってから次のレッスンまで、何を練習しようか相談した

「あきらめてましたが、やっぱりハバネラ弾きたいです♪」って宣言
いろんなアレンジがあるけど、発表会で弾くわけでもないし、
「弾きやすくて、それでいて素敵なアレンジ」
と先生推しのピアノ110選版の譜面を、
コンクール前日のレッスンまでに用意してくださるとのこと!
楽しみ~!!

そして、先生、
「ソナチネしましょう!」

「ハノンは必須で、ブルグミュラーと、
あとはギロックとソナチネを交互にしましょうか♪」

うわぁ~~い!!
ずっとソナチネ弾きたくて、いつか弾けるのを楽しみにしてたので、
めちゃうれしい~!
楽しみ~!

ノク2も今年中には取り掛かりたいと、
こっそり企んでます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソナチネレッスンされるんですね~、素敵。
なかなか難しいけど面白いんですよね。
私も今お休みにしてますけどまたやりたいと思っていたら、今度はモー様のソナタをやることに…。

ソナチネもまだ残ってるのでもっとやりたいなあ。今のレッスン曲を頑張って合格しなくちゃ。

ギロックもいいですよね。お互い頑張りましょう!

Re: まんまるお月さん

今まんまるさんのブログ伺ってきました!
ソナタですか!!すごぉ~~い!!i-189
難しそうな曲ですね~!
軽やかな曲かと思えば、ずっしりしたカッコ良さも♪
時間掛けて弾いていくのも楽しみですね!

ソナチネ、みなさんが弾かれてるのを聴いてて、
私も目標にしてたので、めちゃ楽しみなんです♪
ブルグもギロックもまだ弾きたいし、
願ったり叶ったりです~i-237

お互い一歩一歩がんばりましょ~!i-228

No title

レッスンお疲れ様です。
ソナチネされるんですね(^^)
やっぱりソナチネですよねー。
ピアノ弾いてます!って感じ。

お互い頑張りましょう(^^)/

Re: マミさん

私もいよいよソナチネデビューですi-237
憧れてたんで、めちゃ楽しみです♪

またレッスン記、参考にさせてくださーいi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム