英語1年終えて…

MIの英語、先週で今年度 終わり!

去年4月から体験レッスンを始めて、あれから1年…
よくがんばりました!!

少人数制で、クラスの生徒は2人
もう1人の子は、今年度で辞めちゃうそう
4月からは、別クラスだった女の子と同じクラス
いつも、乗る電車も駅も同じ子
もしかしたら、仲良くなれば一緒に電車乗って行く日がくるのかも…

スタッフによると、その子は4月は休んで5月からスタートするんだそう
なので、4月だけMIはマンツーマンレッスン♪
ほんとなら、マンツーマンレッスンを希望すると割高なのに、
お相手がお休みってことで、グループレッスン料でマンツーマン!!
MI!ラッキー!!

「英語、楽しい!
 ペラペラしゃべれるようになりたい!」
はじめの頃より、スムーズに話せてるし、
先生の言ってることも、ちょっとは理解できるようになったみたい

担任制じゃなくて、ローテーションかなんかで先生が変わるらしいから、 
いろんな講師の英語に触れられて、耳が慣れてきたんだと思う
人によって、話すスピードも違うだろうし…

実家でも、私のサザエさん事件を知ってて、、、
駅で、サイフもICOCAも免許証も持ってきてないことに気付いたこと
MIが1人で電車乗って都会へ行ったこと

母(ばぁば)「MIちゃん、英語、楽しい?」
MI「うん!楽しい!」
母「あーそー!それはよかった!」

この会話、よく聞く
母は、MIがいやいや英語に行かされてるとでも思ってるんだろうか…
この前も、イヤな英語に1人で行かされて、かわいそうに…
とでも思ってるんだろうか…

そこで私が「いやいや行ってるんちゃうやんな! 楽しいやんな!」
なんて言ったところで、誘導尋問、強制的に言わせてるみたいやし、
私は何にも言いません
言うなら、MI本人がばぁばに直接、
「英語ペラペラになりたい!」って言えば信用するだろね

私はサポートするだけさ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム