卒業式~最後のランドセル

今日は卒業式

5年生MIは在校生として出席
5年生の「威風堂々」の合奏で卒業生が入場する
MIは木琴(シロホン)をしたくて、
オーディション受かるためにピアノで練習してた
人数が多かったらしく、
全校生徒でする「お別れ会」で木琴して、
卒業式では、リコーダーだったとか…

私がPTA役員として出席した2年前の記事を見てみた
同じように、5年生の威風堂々で入場…

6年生のランドセルは小さいな~ってことが印象的だった
わが子たちのランドセルと大きさが違うのか!?
いや違う! 6年生の背中が大きくなったんだ!
って感動したのを憶えてる

で、今日はMI、卒業式だけなので、手さげカバンで登校
ん・・・!?
2年前の卒業式では、卒業生、ランドセルで入場してたような…

今日、私、10ヶ月ぐらい伸ばしっぱなしの髪をバッサリ切った
そこの美容院のお子さんも、うちと上も下も同じ学年
隣市で、そこも今日 卒業式で、
美容師の奥さんも役員として出席されたとか…
最近の女子の卒業式は、どんな服装が流行ってるのか、って話してて…
聞いてみた
「卒業生、ランドセル背負ってないですよね~?」
「卒業生が!? ランドセルは背負ってないですよ!」
自分が役員として出席した時の話をして、、、
「あれは、じゃあ 演出だったんかな~!?」
「演出でしょ~!!」

2年前、な~んも不思議に思わず、小さくなったランドセルに感動してた
卒業の日に、最後のランドセル姿で入場…という演出

MIに聞いたら、今日の卒業生もランドセル姿だったらしい

MIの背中も 大きくなった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム