そして父になる 他2本

ストーリーは覚えてても、なんの映画だったか思い出せないこと、しばしば…
せめて記録することだけは覚えとこう

ダイ・ハード/ラストデイ
(Nothing Lasts Forever / A Good Day to Die Hard)
超有名な映画だけど、初めて観た
なかなか死なない、不死身…
ダイ・ハードって、そういう意味だったのね~
原題はまったく違うみたいで、、、
うまいこと付けた邦題って、いい映画がいっぱい
結構コミカルなのね、ダイ・ハード
ラストデイなだけに、最後もしかして…って思ったら、
やっぱりダイ・ハード

センターオブジアース2 神秘の島
(JOURNEY 2 The Mysterious Island)
原題が意外とシンプル
観たいな~ってそそるタイトルはやっぱり邦題
わくわく楽しめた!

そして父になる(2013)
観るの楽しみにしてた
出産した病院で、赤ちゃんの取り違え
元となる実話があって、それをかなりのフィクションに作られたみたい
あまりに現実味を感じられなくて、、、
父親の福山くんも、取り違えられた子供たちも、
あまり取り乱すことなく冷静で…
関西弁の子が、実父(福山くん)に質問攻め
「なんで?なんででもってなんで?パパちゃうやん?なんで?」
ここが一番リアルっぽかった
絶対あってはならんこと
血か、育てた時間か・・・
育てた時間がすべてとも思えないし、血だけでもない
親が4人いるって思えればラクなんだろうけど、そう簡単には…
双方の家族が、ひと家族のようになれたら…
ま、それもそう簡単には…
事故であれ意図的であれ、親も子供も人生が狂う
BGMで流れるブルグミュラーが ほっとする
わが子に優しくしよう
わが子がさらに愛おしくなった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

atsumiryさん
こんばんは。
僕も最近映画にハマっちゃってます。
この3作品覚えておきますね。

『そして父にになる』観たんや。そやろ、なんかみんな冷静すぎて現実味ないやろ。
私もあの関西弁の子のあのセリフが一番リアルに感じた。
後から知ったけど、あの映画、子供には台本渡してないとか。おおまかな話は説明して、後は子役の子の感性でどんなセリフが返ってくるか…それに大人たちが合わせてたらしい。だから、福山君のあの時の返答に困った感じは、リアルだったみたい。そういうの知るとまた面白く観られるよね。

Re: ST Rockerさん

映画、私もこの頃ハマってるんです!
もっぱらレンタルではなく、テレビの映画をジャンル関係なく録画しまくってます(^^ゞ
自分じゃ借りないだろなって映画も結構良かったりして…
いろんな世界に入れて楽しいです♪

Re: なつさん

なるほどね~!
子役には台本渡してないから、あんなに子供らが自然体なのね~!
納得~!
子供らの自然な反応に大人たちがアドリブで合わせてる感じ、するする!
なんで?の質問攻めに、あれはリアルに困ってたのね

結局は子供を取り替えるか取り替えないかというより、
そういういろんなことがあって、そして結果、福山くん父になる、
父親らしい父になる、ってことなのかしら…
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム