ポピー足並みそろう

家庭学習のポピー、RYは2教科、MIは4教科
なので、RYのほうが必然と先に進んでた

MIは「目指せ!USJ!」効果で、
自分でちゃんと計画立てて、計画通りに進めて、
や~~っとRYに追いついた!
2人とも、ただ今、12月号!

このペースだと、カメは今月中にはウサギを追い抜き、
MIが先に1月号に入りそう

これは別にレースではない
2教科終われば、おこづかい100円
これまでは、MIがひと月号終われば、
贅沢ランチ、ご褒美デザートに行ってた

こうして追いついたとなれば、
2人が同月号を終えてからご褒美ってことになる

MIは計画のおかげで、
自分のタイミングで自分からポピーをするようになった
RYは、声掛けたらしてくれるけど、自主的には…
でも、お姉ちゃんが追いついて、ちょっとおしりに火がついたのか、
毎日「宿題、時間割りが終わったらポピー」の約束を守ってくれてる

塾には行かせてやれないからね
おべんきょ、お母さんもがんばるよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム