キッザニア!

きのうはキッザニア、何回目だろうか・・・
いつもRYの友達Sくんのおじいちゃんのおかげで優待券で行けて、
とーってもありがたい!!

(RY)
ガソリンスタンド
  ユニホームが似合ってる
  周りに響くくらいの大声で「ハイオクですか、レギュラーですか!」が笑える
ソフトクリーム
  自分たちで作って、トッピングして食べる
ビルクライミング
  1年前に初めて挑戦したときは、手が滑ったり力も尽きたりで、
  何度も宙吊りになってて、登りきったときは、思わず感動して涙出た
  今回は3回目、余裕で登って頂点のボタンにタッチ!
  すごい!!
警察官
  聞き込み調査がかわいい
  今回は大使館に聞き込み
  今回も、犯人はスギさん
  毎回スギさん!?

(MI)
ソフトクリーム
  自分たちで作って、トッピングして食べる
菌研究者(ヤクルト)
  乳酸菌飲料が飲まれるようになったイキサツとかのお話
  大きいスポイドみたいなので菌の研究
薬剤師
  薬局でもらう連なったお薬の袋を作ってた
  こぼれた粉薬を掃除機で吸ってたり…


MIとRY、やっぱり個性でやりたいお仕事が違うから、
同じ時間帯だと、両方見れない
RYはSくんとその弟Oくんがいてるから、Sくんママに見ててもらえる
MIは、女子1人だしね~
警察官と薬剤師が同じ時間帯で、どっちか見れないと思ったら、
なんとも絶妙な距離感!
2階の薬剤師のところから、ちょうど下を眺めれば、
警察官ブースの窓越しに、RYが見えるし、RYも私に気付いてニヤニヤ

またまた!MIがキッザニア銀行のキャッシュカードを紛失!!
もう呆れてなんにも言えない・・・
自分で銀行の案内の人に尋ねさせ、自分で指示を聞いて、
自分で行くべきところに行って、自分でなんとかさせた
そしたら、またどなたか心優しきお方が、届けてくれてた!!
もう!!あんたは!!
これからも、なんでもすぐ見つかると思ったら大間違いやで!!!

お仕事して、施設内で使えるキッゾでお給料をもらって、銀行に貯金
子供たちにとっては、とってもイイ疑似体験
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キッザニア、いいなぁ~!
2人ともそれぞれ個性が出てて面白いね。
うちも、もう少し大きくなって分かるようになったらぜひ連れてってあげたい!
システムとかなんも分からないから、その時はまた教えてね!
って、当分先だけどね(^^ゞ

Re: なつさん

キッザニア、いいよ~!親まで楽しいよ~!
自分もやりたいわ~!ってなる(^^ゞ

いつかなっちゃんたちも行くときは一緒に行こう~♪
子供が真剣顔で働いてる姿、かわいくて笑けるよ~!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム