第9回練習会

すももさん宅での練習会
今回は4名 すももさん マミさん Kっこさん 私

今練習中の曲は、コンクール曲の「雪の日のソリのベル」のみ
なので、今回はこれ1曲オンリーで練習させてもらいました

左、まんだまだ滑る
録音したのを聴いてみたら、左が先走ってるように聞こえる
速く弾かなきゃ!と焦ってる
もっと右のテンポ刻みを聴かないと!!

ブルグミュラー程度と言えど、ムズい!!

ブルグミュラー程度って、幅が広いんだと思う
手堅い曲とは言い難いわ

いつも練習会では、ピアノはもちろんのこと!
子育てや子供の進路のことや、いろんなことが勉強になる
いつも、「さ!ピアノがんばろ!」と同時に、
「さ!子供らの勉強みるの がんばろ!」って気合い入って帰ってくる

しっかりしよう!って気合いもどこへやら!
MIの英語の行きし、私の大失敗!!!
また改めてネタにします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
雪の日のソリのベル、とても難しそうに聴こえます。
ブルグミュラー程度といえども、ホント奥が深いですね!
でもコンクールに向いてそうな曲ですよね。
頑張って下さい(^^)/

Re: マミさん

お疲れ様でした~!
いつもなら、ある程度弾ければさら~っと次に進むような曲も、
問い詰めれば奥深いですi-201

コンクールっぽい曲ですよね~!
ありがとうございます!
結果はどうであれ、がんばります!!i-185

No title

お疲れさまでした~。
夕方の仕事がなければ私も行けたんですが、また次回は参加しますね。

「雪の日のソリのベル」今やってる「雨の日のふんすい」が終わったらたぶん私もやるんじゃないかなと思うんです。

またatsumiryさんの演奏を参考にさせていただくと思いますので次回は聴かせてくださいね。
ギロックの曲って最初はどれも「難しいなあ」と思うんですけど、弾いているうちにすごく好きになる曲が多いですね^^

Re: まんまるお月さん

お疲れ様でした~!
まんまるさん、今回は残念でしたねi-227
次回は是非!記念すべき第10回ですよ♪

まんまるさんも次、雪の日…かもなのですね~!
こどものための…ってなってますけど、結構難しいですよね~>_<
私もCD聴いてると好きな曲ばかりなんですよ♪
雨の日のふんすいも、またいつか参考にさせてくださいi-228

No title

昨日はお疲れ様でした~。

「雪の日のソリのベル」さすが、コンクールに向けて練習されているなぁ~と、意気込みが伝わってきました。とてもブルグミュラー程度には思えない難しそうな曲ですよね。でも、それはatsumiryが細かい所まで表現されていて、大人の雰囲気な素敵な曲に演奏されていたから、そんな風に聞こえたのではないかしら。普通の子供さんがジャンジャンと弾いたら、普通のブルグミュラー程度にしか聞こえないのかもしれないです。

来月の本番、楽しみです。頑張って下さいね。

Re: すももさん

お疲れ様でした~!

いつもならギロックとかある程度で次に進むんですが、
コンクールともなると、レッスン曲もこれ1曲で、
先生の気合いがぜんぜん違いますi-179

大人の雰囲気出てましたか!?
ありがとうございます!
そう言ってもらえると、ちゃんと曲らしくなってるんだな~って嬉しいです♪

ありがとうございます!
がんばります~!!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム