となりのトトロ☆グレイド遅刻

この3連休の土日は、暑い中、祭りに燃えきったので、
最終日は、ゆっくり映画でもみて過ごしましょう

何日か前にテレビでやってた『となりのトトロ』

ジブリ映画の中でも有名だし、「さんぽ」もMIと連弾したし、
娘が保育園で、「風のとおりみち」の合奏もしてたし、、、
でも、、、実際、映画は観たことない
娘も、学童で待ち時間に観たけど、最後まで見てない・・・と、、、

「まっくろ くろすけ でておいで~」
どっかで聞いたことはあったけど、この映画のセリフだったのかぁ

メイちゃんが、うちの息子と重なって見えるときがあって、
いつだったか、RYとSくんが2人でどっか遠いとこまで走って行っちゃって、、、
思い出してしまった・・・

チラッとネットでみたら、「となりのトトロの都市伝説」なんてのが広まってたんやねぇ
ジブリ側が正式に否定してた、、、そんな噂を信じないで・・・と、、、


夕方からは RY、体操
お泊まり保育の日、お休みしたので、その振替え
いつもなら先生が保育園まで迎えにきてくれて、グレイドまで連れてってくれる
今日は祝日なので、家から連れてってやらなきゃ!

って、大失敗!!
いっつもRYのお迎えを4時半に行くので、そのつもりでいて、
4時過ぎたころに 余裕でいたら、、、
RY、、、「おかあさん! はやく行こうや~ グレイド5時までやで!」
えっ はっ そうや!! グレイド 4時からや~~~!!

10分遅刻で到着
笑顔で入れてもらえました

やれやれ・・・ RY ごめんなぁ~
関連記事

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!(^^)!

 ゆっくり過ごしたのですね。
「トトロ」名作ですよね~(#^.^#)
うちの息子たちも、トトロは大好きでした。
押入れ探したら、ぬいぐるみが出てくると思います。
子供って、普段、勝手に行動しないでね~て言っても、
何回か?やってしまうんですね(^_^;)。
うちも、そういうことありました。

スポーツクラブの先生が保育園まで迎えにきてくれるのですか!いいですね!(^^)!。

トトロ、私も大好き(*^_^*)
あんな穏やかな、素敵な映画なかなかないよね。
今私が住んでるとこ、ちょっと似てるよ。
緑がいっぱいで、のどかで。
子供なら、会えるかもね、トトロに(^_^)

きょろぴ~さん

「トトロ」音楽はよく耳にするのですが、生トトロは初めてでした^_^;

結構 昔の映画ですが、今でも子供たちに愛されてるって、
ほんと名作ですよねぇ♪

子供って、迷子になるのが得意と言うか、、、
私も子供の頃は、迷子の名人だったので、気持ちが分からんでもないですが、
我が子となると、心配です^_^;

いつも先生の送り迎えに甘えていたので、
もうてっきりいつものお迎えの時間で段取りしてしまってて、、、(>_<)
焦りましたe-330

なつさん

私も、映画の風景見て、今度行くなつちゃんとこは こんな感じかなぁ・・・なんて思ってた♪e-446

トトロが今でも人気なの、分かるわぁ♪

また子供が勝手にどっか行ったとき、ネコバスで「RY行き」で連れてってほしいわ♪e-348
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム