5年生最後の参観~ニュース番組

MIの5年生最後の参観は、
クラス全員でニュース番組を作り上げて、参観が本番

プロデューサーがいて、ディレクター、キャスター、
インタビュアー、解説者に体験者

一旦CMもあったりして、
その間、役割ごとに移動し、
そのつなぎで、男子が前に出て、ネタを・・・

今一番、子供たちがマネするネタといえば!!

男子2人、グラサンかけて、
ラッスンゴレライ!
え、え、なんて!?
の完コピ!!
ちょちょっちょっちょっちょ…
も、フルで!!

こういうのを恥じらわずに、堂々と盛り上げて、
みんなが笑ってくれて、みんなを楽しくさせてくれる子、
おばちゃん、好きやわ~~!!

リズムネタ、私は好き
関西弁のノリやから特に好き
ダメよ~とかより断然おもろい!
エレキテルの他のネタの方がおもろい!

って、本題!
何より、ニュース番組として引き込まれた
これを全部、子供たちだけで、先生ノータッチで作り上げたなんて、
すごい!!!
この経験が、きっと将来の何かに役立つんだろうな~

この学校で毎年恒例の「ふれあいラリー」について、
6年生にインタビュー
お米作りについて、
クラスの 農家を営んでるおじいちゃんにインタビュー
もうすぐ1年生の幼稚園の子たちとの交流について、
年長さんにインタビュー

「スタジオにお返しします」
キャスター、解説者、体験者はスタジオでトーク
シナリオ、絵コンテ、セリフのタイムも計ったりして、
ぜ~んぶ子供たちが話し合って、
あーでもないこーでもないって言いながら作り上げた番組

MIはキャスター
恥じらわず、大きい声でキャスターを務めてた!

楽しいクラスで、よかったね!!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム