近いか遠いか

「パッセンジャーズ」の映画で印象に残ってるセリフ

通信機器を開発する企業に勤めてたエリック

「電話、FAX、パソコン、携帯電話… 
 みんな人と人を遠ざけてる!」

ふむ…なるほどねぇ~…と思ってた

でも、、、そうでもないぞ…

遠くの友達とやりとりできる

SNSとかで懐かしい友達とつながる

ピアノ仲間と知り合える

テレビの中の人のブログやツイッター読んで、身近に感じる

最近ファンになった芸人さんにコメントしたら返事きた

遠くの人が近くに感じる

いいことだと思う

ただ、やりすぎると遠くなるんだろうな

近いか遠いか・・・

上手に使わないとね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>でも、、、そうでもないぞ…

私も、近くなったと思います。  今まで身近だった方が遠くなった例が思い浮かびません。電話よりも、メールよりも、コメのやり取りよりも、実際に会ってお話するのが一番楽しくて好きだからかしら。それらの便利物のおかげで、知らない方とも知り合えて、連絡取れなかった方とも取り合えて、実際にお会いできる機会がグンと増えました。

Re: すももさん

そうですよね、近くなりましたよねi-228

確かに何でもかんでも顔を会わさず…は遠いのかな~、
とそのセリフ聞いて思ったんですが、
近くても、やりとりしないことが遠いんであって、
遠くても、やりとりし合ってると近いですよね!

それこそ!すももさんとは、まさしく!
この便利機器のおかげでお友達になれたのですから!i-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム