第一回定期演奏会

去年の演奏会をきっかけに、
今年から、定期演奏会を「第一回」としてスタート!

不安要素の一つだったティンパニの足
運ばれてくるティンパニを見ると、もうすでに足がささってた!!
どなたかがセッティングしてくれたのね…ありがとうございます!
それでも、足の高さがばらばらで元通りではなく、
4台のティンパニの高さを合わせるのに一苦労
まぁ、一からセッティングするよりは手が掛からず…
ただ、足のネジが一つ無くて、、、
いつ、ガタン!って足がへっこむか少々不安だったけど、無事乗り切れた

子連れの不安は、まさに的中したけど… (きのうの記事参照)

叩くべきところで叩く、音変え、曲の頭、
多少思い通りにはいかなかったところもあったけど、
出し切った感はある!

アンコールの曲のラストで、
ティンパニが割れるほど思い切りバンバン叩くところがあって、
そこを上手く叩けて、演奏会のすべてが終わったとき、
事務局のコントラバスの人が私の方を向き、OK!って目が合った
あ~!すべて終わった!!!

打ち上げには行けなくて、ご挨拶のメールしたら、嬉しいお言葉を…
打ち上げで、去年のようにビデオ大会をしたそうで、、、
「カッコよく映ってましたよ!!」
「叩き方が、去年とは数段違っていて、
手首のスナップで、すごくいい音が出てました」
「みんな、○○さん、上手くなったね~! ええわ~!って言ってました」
「きのうの演奏会が盛り上がったのは、
ティンパニのお陰だと言っても過言ではありません」

嬉しいです~~~!!!
お世辞でも嬉しいです~!!

ありがとうございました!!

第1部
アレルヤ! ラウダムス・テ / ALLELUIA! LAUDAMUS TE
吹奏楽のための民話 / FOLKLORE FOR BAND
鷲の舞うところ / WHERE EAGLES SOAR

第2部
行進曲「国民の象徴」 / National Emblem
ホールニューワールド / A Whole New World
ディズニーメドレー / Disney Medley

第3部
交響的序曲 / Symphonic Overture
主よ 人の望みの喜びよ / Jesu, Joy of Man's Desiring
第1組曲 / First Suite in E♭ for Military Band
 第1楽章 シャコンヌ / Chaconne
 第2楽章 間奏曲 / Intermezzo
 第3楽章 マーチ / March

アンコール
ジャパニーズグラフティーⅧ~ウルトラ大行進~ / JAPANESE GRAFFITI Ⅷ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

atsumiryさん。。お疲れ様です。

演奏会。お疲れ様です。
ICOCAに水筒騒動。。。どーっとお疲れが出たでしょうね。。。
一日に二度も落し物があると大変で
演奏会の余韻に浸れないですね。。

ピアノの一人と違って。。皆さんとの演奏
迫力あるし、、、楽団って楽しそーですね。。。

私の居た会社の人、市の楽団に入ってて
毎週練習されてて
年に一回の演奏会を聴きにいきました。
サックスされてて素敵でした
浜松は音楽の町。。
あっちこっちで楽団がありました。。


南海なんば駅~JR難波駅。。凄く遠いんですよね。。
JR難波駅近くの病院に旦那が入院した事があって。。
難波の高島屋に行く時。。
遠いなぁ~とブツブツと言いながら歩いたの思い出しました。

Re: コッコさん

コメントありがとうございます♪

ほんともう、本番よりも行き帰りの方が疲れましたよi-202

そうなんです♪
ピアノは独りで、連弾なら2人で、ピアノの音だけで音楽を作り上げていきますが、
楽団は、いろーーんな楽器、音、そしていろーーんな環境の団員で、
一つのものを作り上げるんですよね~
いろんな曲にも出会えて、楽しいですi-237

私は打楽器ですが、管楽器の方々の方が何倍も練習は必要で、
腹筋も使うし、肺活量もいるし、音程は合わせないといけないし、
大変だろうな~って思いますi-202
サックス、お隣の家の方がいつも練習されてるんですよi-179

南海とJR、遠いですよね~!
あの疲れた状況で、あそこまで歩くの!?って呆然としましたi-230
もうこの件は二度と失敗したくないですよi-229

No title

遅くなりましたが、お疲れ様でした<(_ _)>
演奏会のご成功、おめでとうごいざいます。

思わぬ、トラブルも本当にお疲れ様でした。
何はともあれ、見つかってよかったですね。

第二部の行進曲、
体育祭の時にやったなぁ・・・とか懐かしくなりました♪

Re: マミさん

ありがとうございます!i-189

見つかってよかったです!
日本って良い国ですねi-228
これからは、この想定外のことを想定に入れて子連れしますi-229

マミさんも「国民の象徴」されたのですね♪
私は「吹奏楽のための民話」をやったことあるんですが、
なんの楽器(打楽器)をしたのか思い出せないんですi-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム