ドンくさ親子

演奏会本番、子連れで、電車で行き帰り
本番でも疲れたけど、子連れの行ったり来たりで、ドーっと疲れた
ドンくさ親子、会場の行き帰りだけで、3つの大失敗!!

ひとーーつ!!
MI!! ついこのおととい、ICOCAを家の前に落としてて、
「もうこれからは、ICOCAはちゃんとポケットに入れます!!」
と誓ったところなのにーーー!!!
電車の中で、座席に座って、RYとふざけあってる時、手にICOCAを持ってた
「ふざけるな! 静かにし!」と言っても聞かず・・・

乗り換えの改札で、MI「ICOCAがない!!」

まちがいなく、さっきの電車内で落としてる!
だって、見たもん! MIが手に持ってるのを!!!
集合時間もあるから、追いかけて取りに行くこともできない
駅員さんに伝えて、調べてもらって、あとで連絡してもらうことに…

会場に着いた頃、駅員さんから電話!
乗ってた電車の終着駅「難波」で、届出があったんだって!!
難波駅の改札で預かっておくので、いつでも取りに来てくださいって…
日本て、ほんっとに、心優しいお国!!
MIに「日本やから拾ってくれてんで! 海外やったら絶対戻ってこんで!!」


ふたーーつ!!
子供たちには、水筒を持たせてた
荷物は一つがいいので、RYに「水筒、リュックに入れとき!」「いけるー!」

帰り、会場の最寄り駅で、MIのICOCAがある難波駅に向かう電車のホーム
イスに座って、おやつを食べる子供たち
難波に着いて、改札出ようとしたら、RY「水筒、ない!!」

今乗ってた電車にすぐ引き返しても、ない!!
記憶を辿り、さっきおやつ食べる時に水筒を下ろしたと・・・
「だからゆったやろーーー!!!
落し物を取りに行く途中に、また忘れ物・・・
なにをしてんねん!!!
Uして反対電車で引き返し、さっき座ってたイスにRYの水筒!
そしてまたまた難波へ!


みーーーっつ!!
「難波」と言っても、いろんな路線がからんでるワケで・・・
行きしに乗ってたのはJR
MIのICOCAは、JR難波にたどり着いてた
行きは、手前の駅で降りて、南海電車に乗り換えた
帰り、、、
なんも考えず、乗り換えせずに、会場の最寄駅からそのまま南海の難波に到着
改札の人に、子供ICOCAのことを言っても、ちんぷんかんぷん
事情を説明してると、、、
「話を聞いてますと、それは、JR難波ですね・・・ここは南海です」

ひょぇぇぇーーー!!!
南海なんば駅~JR難波駅、めちゃ歩くやーーん!!
遠いのは分かるけど、ここからJRって、どこよ!?
標識にもJRが無いほど遠い!!
途方に暮れて、ある意味、親子で迷子
マジで泣きそうになった
駅員さんに行き方を聞いて、なんとなく思い出した


なにをしてんねん!! 親子で!!
そもそもMIがICOCA落とさんかったら、こんなことにはならんかったんやぁー!!

演奏会本番が終わって、ほっとした余韻にひたる余裕もない帰り道・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

演奏会、お疲れ様でした! どうでしたか? 

そして、電車の旅もお疲れ様でした(笑) ICOCAも水筒も無事に戻って良かったですね。子供の「大丈夫!」は困ったものです。私も、随分やられました。出かける度に、どれだけ物を無くして探し回った事か・・。

当時は、私は出先で物を失くすなど経験なく、何故失くすのか全く理解できなかったです。でも最近は、さっきまで手にして物が消えるようになりました(^^ 失くす人の気持ちが分かるように、成長できました(笑)

Re: すももさん

演奏会、大きな失敗はなく無事に終われました^^

本番前に娘のICOCAが見つかったって分かったことが不幸中の幸いですわ(^^ゞ
じゃなかったら、悶々とした気持ちで集中できなかったかも…(ーー;)
ほんと、どっちもすぐに見つかってよかったです
帰りは、忘れ物を拾ってまわる旅でしたわi-201

でもね~子供たちにはガンガン怒ってしまったものの、
自分も人のこと言えないんですよね~i-229
私も経験があるから、大事なものはカバン!荷物は1つ!って言ってても、
子供たちは自分が失敗しないと分からないみたいですね
娘に限っては、同じ失敗を2日前にもしてますからね~
何度失敗したら気付くんでしょうね~i-230

ぷぷっ!まるでコントやん(^o^)
怒りながら歩くATSUの姿が目に浮かぶわ。
でも、忘れものみつかって良かったね!

Re: なつさん

ほんまコントやわ~!
ドリフやわ~!
まさにブツクサ怒りながら歩いてた(^^ゞ
子連れは想定外のことが起こるね(ーー;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム