砂だらけ

RYのポケットは砂だらけ

洗濯物を干すとき、
RYのズボンのポケットに手を入れると、ざらざら

あまりゴミが溜まらないゴミ箱に、その砂を捨ててから干す
そのゴミ箱の中、目に見えて砂山ができてきた

洗濯する前に砂を出してから干せば?
いろんな洗濯物に紛れて洗濯機の中にあるRYのズボンを探してまでは…
と、めんどくさがり…

RYが学校から「ただいま~」って帰ってきて、
リビングでランドセル広げて宿題を始めたら、
床が、ざらざら

靴下の中にも砂、靴の中にも砂

なぜに、こんなに砂があちこち入るかな!?

砂遊びをしてるわけでもないらしい
ハンターごっこ、ドッヂボール、そんなんで走り回ってるらしい

どーやったらポケットに砂が入るの!?

不思議…

元気な証拠
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは~~そうそう、なんでなんでしょうね。
男の子って常に砂とか石ころ持ち歩いてますね。

女子ばかりで育ったatsumiryさんには理解不能でしょうけど、男子とはそういう生き物なのです(笑)

でもお友達と元気に遊べてるって何よりですよ~。
RYくんはお勉強もきちんとする几帳面さもあるし、まじめだし、でも遊ぶときは思い切り遊んでるし、とってもバランスとれてていいなあって思いますよ。
これから先もますます楽しみですね^^

Re: まんまるお月さん

ほんとにもう!女系育ちの私には理解不能ですよ!!

遊んでて砂が靴の中に入るのは仕方ないとして、
砂があんなにも靴に中に入ってたら、気持ち悪くないんですかね(ーー;)
落としてから履けばいいのに!
そもそも砂が入ってることにも気付いてないんでしょうね(ーー;)
ポケットの砂に関しては、ワケ分からんですe-450

バランス、取れてるんですかね(^^ゞ
勉強と遊び、これから高学年になっていくと、どうなっていくんでしょうi-230
今はまだまだ甘えてくる息子ですi-229

なんか、分かるような気がする…(^-^;
それが男子ってもんなんやろなぁ。
うちも、そう遠くない未来に同じように砂持って帰ってきそうやわ(^-^;
しかし洗濯物困るわぁ。

Re: なつさん

砂だらけ、今日もやで!
リビングの床がざらざらで、手でかき集めたら、
砂、片手一握りぐらい出てきたわe-450
靴下にも靴にもポケットにも!
これからは「ただいま~」の後は、
即!靴下ぬいで靴の砂ほって、足洗わすわ(ーー;)

ポケットの砂、RYも「なんで!?」って自覚ないみたい(ーー;)
謎やわ(ーー;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム