登校許可

先日、私が午前中仕事の間に、
MIの担任の先生が、傷病証明書を持ってきてくれてた

今週の月曜に14人欠席で、
通常なら6時間のところ、給食後すぐ下校になって、
友達が連絡帳を持ってきてくれた

その日、担任から「MIどうですか?」の連絡があって、
この時点でMIがインフルだと知らず、傷病証明書を友達に持たせなかったと…

学級閉鎖になり、友達にも言付けられないので、
まー病院の様式でも証明書あるってことだし、
わざわざこんな校区の端っこの遠いところまで、
紙一枚持ってきていただかなくても…って思ってたら、持ってきてくれてた

こういうとき、午前中に終われる仕事は助かる
ささっと定時に上がれるように仕事して、
仕事休まずして、MIを病院に連れてける

この証明書を主治医に書いてもらって、登校許可日は明日
これをもって、晴れて来週月曜日から学校行けるーー!!

MIも、相当この一週間退屈だったみたいで、
「やっと学校やー!」と喜んでる

いやしかし、来週から遅れを取り戻す7時間授業が待ってるらしい

どうすんだろ!? 金曜のこの英語!
4時半出発には到底間に合わない!

MIの名案!!
「学校の向かいの駅から行けば?」
Nice idea!!
かなりギリギリだけど、いつものルートよりまだまだマシ!

もう頭の回転は、MIの方が大人です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム