弾き合い会~練習会メンバー

Kっこ宅にて、弾き合い会
と言っても、ほぼトーク

いつもの練習会メンバーがKっこ宅に集合
マミさんは用事で来れなかったけど…
すももさん まんまるお月さん Nさん 私
Kっこ含め5人

気になる調律師さん
すももさんもKっこも、
Nさんに紹介してもらった調律師さんに調律してもらったと…
いろいろ説明されながら4時間ぐらい掛けて調律なさるそう
間、お昼休憩をはさむとか!
ピアノのこと、勉強になるだろうな~と思う反面、
私、その4時間に付き合ってられるかな~って自信もなく…

鍵盤の高さ、深さも調節してくれたとか…
うちの調律師さんは、楽器店に勤める調律師さん
毎年、その時期になると「そろそろ調律の時期です」って連絡がある
もの静か~なかたで、無言で調律されて、私も無言でそれを見つめてる無言の時間
1時間ほどで終わる
また4月ごろに連絡くるだろうけど、高さや深さってのも聞いてみようかな~

ピアノ110選Bで「ハバネラ」
私が右手、Kっこが左手で弾いてみた
左はほぼ同じ音形
右は和音が多いので、メロディラインだけで弾いてみた
ピアノ曲じゃないけど、お遊びでも弾いてみたい♪

ピア友トークは楽しい! 共感しあえる!
大人がピアノ弾いてると「何のため?」「どこ目指してるの?」って言われ、
ジムに通ったり、ゴルフやテニスにハマってる人は、そんなこと言われない
むしろ「スポーツされてえらいね」ぐらいの反応
その方たちこそ、なに目指してんの?
ピアノだって、何のためでもなく、
楽しいから、上手くなりたいから弾いてるのさーー!!

トークが尽きないピア友会、楽しかった♪

インフルで出席停止期間中、学級閉鎖中のMIを置いて…
何回かMIに連絡入れて…
MI、長いお留守番、ありがとう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、確かに、スポーツ系の趣味は、誰がどう考えても健康にいいですし会話もつながりやすいですが、ピアノだと、へ〜すごいねで終わったりします。
でも楽しいからうまくなりたいからですよね〜わたしはピアノの音が気持ちいい、たぶんドーパミン出てると思います(笑)
練習会、いい子でお留守番できていたのかな。
これからどんどん大きくなりますね。

Re: ねこぴあのさん

スポーツ系…そーですよねー!
よく考えると、お料理系やハンドメイドも受け入れられやすいような…
ピアノはなかなか…ね…(^^ゞ

テレビやBGMでふと流れてるピアノの音には敏感になります
私もこんな音出したいな~とか…i-185

娘、ずーっと家で退屈しまくってます
やっと登校許可おりて、解放されましたi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム