学級閉鎖!!

きのう熱が38℃以上あったMI
今朝は元気にケロッと37℃前後
もしインフルだとしても、予防接種してるから、軽くすむのかもしれない

仕事を早めに切り上げて、病院へ…
検査結果、くっきりはっきりインフルA!

薬局で、イナビル吸入

発症後5日間、学校休んで、金曜日に登校許可証をもらって、
来週月曜日から学校復帰

学校から連絡メール

な、な、なんと!!
MIのクラス、38人中、14人が欠席!!
今週いっぱい学級閉鎖で、来週月曜日から登校してください

元気なMIもびっくり!!
飛び跳ねて、
「えっ!うそや!なんで!なんで!
 14人!?えーーっ!!誰が休み!?ほんま!?ほんま!?」

落ち着け!落ち着け!

ちょうどMIの出席停止期間と、おんなじ!

友達が持ってきてくれた連絡帳に、
今日のこの状況に、みんなびっくりしてることが書いてあった
「(3日前の)金曜日は欠席者一人で、この金~日に何があったんや!?」
と先生が言ってたそう
「14人も、多すぎるやろ!!」
「全員そろってる班が一つもなかった」

RYよ、手洗いうがい、早寝早起き、頼むで~~!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構流行ってるんですね。
でも今年は割とみなさんケロッとしてる感じの人が多いです。
あまり重症化してるって感じはないですね。

atsumiryさんもうつらないように気を付けてくださいね。

でもまあ、学級閉鎖になってたら授業に遅れるとか気にしなくていいからよかったかもしれませんね。
お大事に~。

Re: まんまるお月さん

学級閉鎖、低学年から徐々に高学年に移ってきてるようですi-230
予防接種してたから熱もすぐ下がったのかなって思ってましたけど、
一般的にそうなんですかね

私、このかた一度もインフルの流行りに乗っかったことないんです(^^ゞ

学級閉鎖と出停が重なって、まーよかったです
インフルから復帰してから学級閉鎖になった子なんて、
冬休み終わってまた2週間休みなんですもんね(ーー;)
でもその後の、遅れを取り戻すための7時間授業が待ってるみたいですi-282
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム