五島パスタ

NZの記憶が薄れゆく中、
実家に何か記憶をたどるお宝は残ってないものかと、
行ったついでに、物置と化してる元私の部屋でごそごそしてみたけど、
これといって出てこなかった

実家に、五島の親戚から、よく野菜や魚やらが送られてくる
それのおすそ分けを、よくいただいて帰る

今日もらって帰ったのが、五島産の大根と、これ
20150124231856f26.jpg

五島の手延べうどんは珍しくないけど、
なんだ!? 五島パスタって!!

そんなシャレたもんが特産品なの!?と思ったら、
手延べうどんの切れ端をパスタとして売ってる
へぇーー!!
確かに曲がってる!!

「サラダに!グラタンに!おみそ汁に!」
へぇーー!!
今度、おみそ汁に入れてみよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム