マレット

本番まで、合同練習あと3回

先週末、私は不参加だった団の合宿
一泊二日でみっちり練習して、
本番に違いところまで仕上がってきたとのこと

私は、音源聴いて譜面見てイメトレ

事務局の方に(ご夫婦でされてる事務局のダンナさんの方)に、
マレット持って帰って練習しとくようにと、
持たされたのが、このマレット
2015012322594731c.jpg

先っぽ、ぼろぼろ
いつも合同練習で使ってる
持って帰ったところで、いーっこも使ってない
私の場合、叩く練習じゃなくて、音源聴いて、譜面見て、
・曲ごとのティンパニ4台の音程
・どこでティンパニが入るか
・どこでどの台のティンパニを叩くか
・音変えのタイミング

Myマレット、買おうかどうしようか迷ってるところ
先週、MIの習い事先で待ってる間、楽器屋さんに行ってみたら、
ティンパニ用のマレットがなく、がっかり…
今日もダメ元で行ってみたら、あった!!
4500円

んーーー
店を出て、スマホで検索
ネットショップで似たようなのが、も少し安く売ってる

さらに、ネットで「マレットの補正の仕方」ってのも…
フエルトを切って、かぶせて、糸で縫って、縛って…
私の最も苦手とする分野!!

今回の演奏会、全曲ティンパニ担当
小物楽器とかしたいんだけどな~
今回、助っ人さんが2名いらして、レギュラー3人、
人手が足りると、ティンパニから動けないみたい

Myマレット、ポチろうかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム