私にハマってくれる人

職場の子とランチ
しかも、その子んち

私と4ヶ月違いで仕事始めた、同僚の女の子
私と、下の名前、誕生日、血液型まで同じ!

年末で辞めるっていうベテランさんに、散々怒鳴り散らされてたこともあり、
その頃一緒に外食ランチして、
その子の雰囲気、流れで、
ピアノやってることや、ニュージーに1年いてたことをチラッとだけ話すと、
えらい食いついてきてくれて、それで帰る時間に…

もっと外国の話とか聞きた~い!!って言ってくれて、
お家にまで呼んでくれて、一緒にほか弁ランチ♪

その子んちにもアップライトのピアノがあった
3年生のお兄ちゃんが習ってるんだそう

私にえらく興味を持ってくれて、
ついついアイリッシュ話やチェネタまでしゃべってしまって、
それでもその子は「おもしろ~~い!!」って聞いてくれる
その子も私に共感するところがあるんだそう
いろいろ私のハマってることを話してて、
「こんな話、周りに聞いてくれる人おらんから、ついついしゃべってまうわ~」
その子「私は○○さん(わたし)にハマってますわ~!」

いやいや…ほんと、正直嬉しいですわ♪
こんなにも私に興味持ってくれる子と働けて…

昔っから、「変わってる、ヘン!」って言われ続け、
B型特有のそんな自分がイヤじゃなかったりして、
そこを笑って受け入れてくれた友達が、今でも続いてる友達

こんなヘンコな私を受け入れてくれて、ハマってくれて、
ありがとう

友達に恵まれて、シアワセ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさん

コメントありがとうございます!
いつも読んで逃げちゃっててスミマセンi-201

B型、自分 好きですよね~!i-235
ワーキングホリデービザでニュージーランドに一年間いました
せっかく働けるビザなのに、ほとんど放浪してましたi-179

おんそうず、そうなんです…i-202
残念なんですが、子供らがまだ小学生ってこともあって、
なかなか都合がつかず、見送ることにしました
みなさんの、おんそうずレポを楽しみにしてます♪

No title

へぇぇ、血液型だけでなく下の名前、誕生日まで同じなんですか!?
すごい!!!それは何か縁を感じますね~~。

そんなに変わってるのかな!?
私は特に感じませんけど、自分をしっかり持ってらっしゃっていいなと思います。

NZのお話も楽しみにしてます(^^)
ホント貴重な体験ですよね!
かっこいいです~~。

吹奏楽の演奏会もあって、お忙しいかと思いますが、
体調に気をつけて下さいね

Re: マミさん

下の名前、漢字が違ってて初めは読めなくて、
あとあと知ってビックリですよ!
アドレス交換したら、お互い誕生日がらみの数字の羅列で、
えっ!!もしかして!!ってe-451
こんなこともあるんですね~!

人には変て言われても、どこがどうヘンなのか自分では分からないんですよ(^^ゞ
あ、確かに、人が笑うとこ笑わないで、
笑うとこじゃないとこで、めちゃツボに入りますi-179

NZ話、掘り起こせばいろいろ出てきそうなんですが、
もう15年も前で記憶が薄れてきて…i-230
もう二度と経験できない一年ですからね(^^)

吹奏楽、今回はかなりの練習不足ですi-230
もっと早くから気合い入れとけば良かったと後悔…i-202

ありがとうございます!
インフルがかなり流行ってますよね
お互い気を付けましょうネ!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム