家の前が・・・

暑くなりました

自分だけなら扇風機でガマンできても、
子供たち2人とも、あせも体質で、、、
ひざ裏、ひじ裏がざらざらしてきてる
もう ふとん自体が暑くて、寝苦しい

2、3日前から、寝るときは29℃設定でエアコンつけて、快適に

今日は、RYの親友Sくんが家に遊びに来て、
普段から体温の熱い2人、汗かき1号と2号が、
ただでさえ暑い家の中で遊びまわると、サウナ状態になりそう、、、
ってことで、リビングも今夏初のクーラー

日中、1人でピアノを弾いてる間は、閉めきって扇風機
家の前が、解体真っ只中なので、家にいても、震度1、2ぐらいの地響き

ピンポ~~~ン

だれだ!? モニターには近所のママさん
玄関をあけると、、、

うわっ! 目の前の景色にびっくり!
DSC_0270.jpg 

家の前にあった解体の囲いがなくなり、元あった工場が、、、
これはベランダからの景色だけど、
アスベストが心配で、ずっとシャッターは閉めたままで、
ずっと家にこもってると、外の状況が分からない

玄関開けて、第一声が「うわっ!」って、、、玄関先に立つママさんも、
「家の前、えらいことなってるやん

CM「いい部屋ネット」の建築会社
事前の話し合いで、向こうから提示してきた解体日程を、
もう2日目から無視して、バンバン、ガツンガツン、機械で割り始め、
提示日程を はるかに早めて、もうこんな状態

4階建ての賃貸マンションが建つ
道路側がベランダらしく、窓が透明ガラスになるそうで、
こっちも透明窓なので、あっちからも、こっちからも家の中が丸見えになってしまう
住民の要望は いっこも聞き入れないし、解体日程も あってないようなもんだし、
すりガラスにして!って言っても、聞くわけないやろな

少なくとも、年内は建設中
工事の人や警備員が、家の前をうろうろ・・・
目隠しに、すりガラスのようなシートとか 貼らんとあかんなぁ

はやく 静かなお昼になってほしい
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

大阪は暑いですよね~
あの、ムッとした厚さは耐えられません…
私も実家にいた時は、1日中クーラーを点けてました

家の近くで工事が行われると、基本家にいる専業主婦はつらいですよね…
我が家も、裏でマンションが建つ時は、1年ぐらいうるさく、大きなトラックがしょっちゅう通るので、まだ子供が小さかったので心配でした

早く終わるといいですね!

ひぇ~!ほんまに家の真ん前やん!これは嫌やなぁ~(ー_ー)!!
ここの建築会社、こっちでも評判悪いからきっと全社的にそういう体質なんだろうね。
窓に貼るの、今色々できてるからいいのが見つかるといいね!
うちは田舎過ぎて嫌だけど、都会もこういう悩みがあるんやなぁ(+o+)

kappachanさん

kappachanさんのところは、クーラーいらずで過ごせるんですねぇ♪
羨ましいです☆

ほんと地震かと思うくらい揺れるんです(((・・;)
1年はツライですねぇ(>_<)
うちも年明けてもまだ工事してそうです…1年かかるかも…(>_<)
工事中は外で遊べないし、、、

もう、さっさと終わってほしいです^_^;

なつさん

ちょうど真ん前に警備員立ってるから、家の中 丸見えやし、
シャッターずっと閉めてる(ーー;)

D建○、全国的にそうなんやろな(((・・;)
住民に何も言わせなくするマニュアルとかありそう(- -;)
都会かぁ…
大阪でも、ここは川も山もあって田舎なほうやけど、
海の近くが、羨ましいよぉ~♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム