減音毛布

うちの家は、両隣も裏も住宅で、
横一列住宅、裏もその向かいも横一列住宅
ピアノの音、かなり響きわたってると思う

ブログのお友達の記事で、毛布でもだいぶ効果があるとのこと

使ってない毛布というか、敷き毛布?敷きマット?があったので、
早速も早速、私もマネしちゃいました

201501202203023a2.jpg

ピアノの上、ごちゃごちゃ置いてます

ピアノの背中と壁の間に、その毛布を掛けて、ズレ落ちないように固定して…

弾いてみたら!
なんと!
だいぶ違う!

真横がテレビで、子供たちがテレビ観てるときにピアノ弾くことが多いので、
真ん中の弱音ペダル、かなり多用してる
音を抑えるフエルトに穴が空くぐらい
タッチも、フエルトに当てて音を鳴らしてるから、
なんか奥まで鍵盤を押し込めてない感覚

この減音毛布だと、
弱音ペダルのもこもこ感はないし、音があまり反響してない

子供たちがテレビ見だしたので、
減音毛布した状態で弱音ペダルもして弾いてみた
だ~いぶ音が抑えられた気がする

毛布だけでも効果抜群!!
ブログ友達さん、情報をありがとうございます♪
早速の「マネし」でごめんなさい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(#^.^#)

こんばんは(#^.^#)

同じこと考えてたの?偶然!とビックリしてたら、
読んでくださっていたのですね。
(ピアノ上のページオープナーも同じだ(#^.^#))
ありがとうございます。
そんな!情報は、共有しなくちゃ(#^.^#)です。
効果ありますよね!
私も、驚きました。
やっぱり、Atsumiryさんのお住まいの所も、周り、住宅なのですね。
同じ悩みを持たれてる方、多いでしょうね。
もう!野中の一軒家だといいのに!て思っちゃいます。

続きもありますので、お時間あった時に読んでみてくださいね(#^.^#)

Re: きょろぴ~さん

きょろぴ~さんの記事読んで、
「これならできる!」と早速マネしちゃいましたi-235

すごく効果を感じたってことは、
今までどれだけ音が響いて漏れてたんだろうi-201って思いますi-230
続きも読ませていただきました
きょろぴ~さん宅のように壁にも防音できれば、
更に効果あるでしょうね!

ページオープナー、同じですか!(^o^)
この前の発表会で、先生から記念品でいただいたんですよ♪
お気に入りですi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム