教室のお引っ越し~担々麺

MIが通う英会話教室
去年まで、地下の飲食店フロアの隅の方にあった

初めてきたとき、ほんとにこのフロアにあるの!?って疑うくらい、
えっ!?ってな雰囲気
まー慣れると、そうでもなく…

去年最後の英語の日、スタッフのかたに移転先の場所を教えてもらった
「そこの担々麺のお店を右にずっと行けば、
 エレベーターが6台あるので、そこから上がって6階です」

エレベーター6台!?
それまで結構この辺うろちょろしてるけど、
エレベーター6台もあったっけ!?

そしたら、MIのクラスをよく担当してくれてるマイコー先生が、
その6台のエレベーターまで案内してくれた
Thank you!!

RYと2人で6階まで上がってみた
まだ内装工事中だった

いやしかし、担々麺のお店ってどこ!?
担々麺のお店じゃなくて、きのこ料理専門の飲み屋さんなんだけど!?
辺りをうろちょろ探してみても、担々麺の看板はない
でもあのスタッフの人は、迷わず「担々麺」って言ってた
そしたら、よく見たら、きのこ料理専門のお店に、
「お昼は担々麺やってます」みたいなこと書いてあった
な~んや! 納得!
スタッフさんがランチによく担々麺を食べてんでしょうね~
そりゃ分からんわ

年が明けて、先週の英語、MIは初めて6階に上がった
うわ~~!! きれいなオフィス!!
新築の匂い!!

MIの教室ものぞいてみた
うわぉ! 外がガラス張り!
夜景を眺めながら英会話!
今まで地下だったから、窓、いっさいなかったもんね

いいな~~! MI、こんなキレイなところで英語レッスンできるなんて!
いいな~~! スタッフさん、こんな快適なところでお仕事できるなんて!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんかそのスタッフさんの説明…自分本位やなぁ(笑)
でも大阪の夜景見ながらのレッスンなんて、良かったやんMlちゃん!素敵やん!うらやましい~(^o^)

夜景…久しく見てないド田舎の住人より(^-^;

Re: なつさん

私らが行く時間帯では、そのお店は常に「きのこのお店」ってしか頭になくて、
担々麺、しばらくRYとぐるぐる探し回った結果、「ここかいっ!?」ってなったわi-229

広いしキレイし、ほんと私もレッスン受けたいくらい!

なっちゃんとこには、都会にはない最高の夜空の夜景があるやん!i-235
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム